※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠した際、主治医には7年前に中絶経験がある事を伝えた方が良いのでしょうか?

妊娠した際、主治医には7年前に中絶経験がある事を伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

フリード

一番最初の問診票で記入するところがあった気がします。

はじめてのママリ

病院によるかもしれませんが、問診票に中絶回数記入する欄がありますよ!

まなみ🐻

こんばんわ(^ ^)
わたし、ほんとは4回中絶してますが一度流産、二度中絶と書きました。
嫌な顔もされなかったし、正直に書いても書かなくても大丈夫だと思いますよ。

あんひょー

15年ほど前に中絶経験あります。
主人には話すタイミング無かったので何だか今さら言えず💦💦

問診は第3者には伝わらないとは解っていても、もしかして!と不安になり書かなかったです。
確か母子手帳貰う時の書類にも確認の欄が有りましたが、もちろん書きませんでした。🙏💦💦

はじめてのママリ🔰

子宮の状態とかに影響があるかもしれないので、正直に書いた方がいいと思います😣💦
旦那さんなどに知られたくなければ、看護師さんなどに「このことは私しか知らないので、絶対に言わないでください」と伝えておけば、ちゃんと個人情報は守ってくれると思うので......💦