※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく
ココロ・悩み

小中の友だちから結婚式の招待を受け、なぜ自分が選ばれたのか困惑しています。自身の結婚式では友だちを呼んでいなかったため、気持ちが複雑です。

卒業以来、十数年間全然連絡を取ってない小中の友だちから結婚式の招待を受けたのですが

どういう気持ちなのでしょう?

わりと一緒にいる時間も多かったけど、特段仲良くしてたわけでもなし。
その子はわりと派手で友だち多くいる気がいるっぽいので
なぜ私?と困惑してしまいます…

ちなみにわたしの結婚式では小中の友だち1人も呼びませんでした。

コメント

めいママ

どうなんでしょうね😓
人数合わせだったら嫌ですしね、、それか友達を大勢呼びたい人なんですかね🤔

• つく

つく

2ヶ月前に初オファーなので人数合わせ的な要素が強いのですかね💦

• 9月18日
つく

ちなみに式は11月です。すでに2ヶ月前…2ヶ月に初オファーです。。

きゅーと

たくさん呼んだ方が式代の自分達持ち代金が安くなる(御祝儀でまかなえる額が増える)からではないかなぁと思ってしまいました(^^;

• つく

つく

やっぱり、、心から呼ばれてない気がしてならず…です💦

• 9月18日

私も中学時代に仲が良かった子から招待状もらったことあります。卒業後たまーーに会ってたけど自然に連絡取らなくなり、成人式では話したけどそれ以外では10年以上付き合いなし。地元の友達を何人か呼びたかったのではないでしょうか?私は悪い気はしませんでしたよ。むしろ嬉しかったです。
丁度出産時期だったので行きませんでしたが、私の結婚式に呼ばなかったので特にお祝いもしませんでした😅会ってお祝いさせて!とはいいましたが結局その後連絡とってません😅
乗り気になれないのでしたら行かなくていいと思いますよ。そこまでの仲では無かったようですし、ただ人数合わせの可能性もありますね…

退会ユーザー

追記読みましたが、二か月前ならほぼ確実に人数合わせだと思います…

• 9月18日
  • つく

つく

卒業後も会いたいけど連絡自然になくなっちゃう人っていますよね💦会えば楽しいのに…みたいな‼︎
    でもその子は中学ではクラス違って特に関わりなかったし、小学校の頃から常にトラブルメーカーで中学入ったら彼氏も取っ替え引っ替えな感じだったのでわたしも自然と距離置くようになったのかもしれません。
    そんな関係だったわたしを
    どうゆう気持ちで誘ったのかなーってのが気になりました。

• 9月18日
かたつむりさん

気乗りしてなさそうなのでここはズバリ断りましょう!!笑
特に会う人でもなさそうですし気まずいとか特に問題なさげかと‥😅✨
私なら断ります!!笑

• つく

つく

参加を決めてるらしい同級生と久しぶりに会えるのは少し楽しそうですが、
    それ以上にお祝いする気持ちもすなおにお金を出す気持ちも持てない気がするのでビシッと断りたいと思います!!笑

• 9月18日
あっちょんママ

意外と、呼んだらきてくれない人が多くて困り果ててここに来た……みたいな感じですかね(笑)
私なら断ります(笑)

• つく

つく

そんな感じですよね…!
    でも来ても微妙な人誘うくらいなら、わたしは招待客少なくても本当に気を許せる友だちのみ呼びたいって思ってたので、わざわざ声かけてくれることが?でした。
    たくさん友だちがいるっていうテイが欲しいのかな…

• 9月18日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

見栄っ張りなんですよきっと。
    本当はフラッシュモブとかやられたいんですよ(笑)
    広く浅くをしすぎて、予定を割いてまでも出てあげようと思ってくれる友達がいなかったのかも。
    私の中学の同級生がそうでしたよー
    派手好きの見栄っ張りみんな、なんで呼ばれたかわからないって本当に頭にハテナが浮いてました(笑)もちろん、みんな行く意味がわからなさすぎたし、
    自分の結婚式に呼ぶつもりもなかったので丁重にお断りしてました。

• 9月18日
  • つく

つく

そんな感じです‼︎やはりそういう人はいるのですね(笑)
    昔から自分が世界の中心というか、トラブルメーカーだし、中学入ったら彼氏とっかえ引っ換えな感じだし、
    派手にしたい気持ちは120%見えてるんですが。
    なんで呼ばれたのかほんとハテナすぎて…笑

• 9月18日
🐱サンリオアリス🐰

全く同じ感じの出来事が去年あったのでコメントさせていただきます📝
小中学一緒だった同級生で、大人になってからはほとんど連絡もとったことない遊んだこともない子からいきなり結婚式来て欲しいと連絡が来ました!それもやはり2ヶ月前‼︎
急遽挙げることになって〜とメールにはありましたが本当かな?欠席者が多くて困りはてて私へ連絡して来たんじゃない?と思い参加する気になれなくてお断りしました。
そしたら!ぱったり返事もくれませんでした‼︎その程度の気持ちなら最初から呼ばないで欲しかった〜😭
どちらにしろご祝儀集めか人数合わせの意味合いが大きい気がします😂
そういう人って意外に多いんですね〜💦笑

• つく

つく

ほんと同じですねー‼︎なんなんでしょうね!!
    2ヶ月前はもはや招待状送って、返信が続々来る頃ですよね。そのタイミングで打診されるのは正直人数合わせ感見え見えでほんと萎えます💧
    そんなに人多くする必要あるんですかね?わたしは心から親密な人ばかり呼んだので、さっぱり気持ちが理解できず…でした!
    もちろん丁寧にお断りさせていただきましたー!

• 9月18日