※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
ファッション・コスメ

結婚式につけていくアクセサリーに関してです。パールが無難、できたら1…

結婚式につけていくアクセサリーに関してです。

パールが無難、できたら1連、黒真珠はオススメしない、ビジューやゴールドなどの光物は昼間はオススメしない、生花はNG……などということは調べたのですがわからないものもあり。

◎例えばこの画像のようなネックレス・ピアス(白いほうです)はアリなのでしょうか?

◎レジンの中に金箔が入ったようなデザインのもの(全く反射はしません)はアリなのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

マナー以前にドレスには合わないのでは?
華やかさというか、安っぽい感じで結婚式向けではないと思います。

• ぐちこ

ぐちこ

ご回答ありがとうございます◎これにしたいわけではなく、素材としてOKなのかが知りたかったのです(^.^)

• 9月18日
麦

逆にパールが無難とわかってるならパールじゃダメなんでしょうか?
マナーを大切にされたい人は1連が2連になったりしててもパールが多いですよ😊✨

マナーに寛容なら、友達の結婚式なら、まだ若い2,30代までの方は光り物も多いです。ゴールドやビジューに関しては、18金だの、◯◯カットだの、宝石だの、TVで芸能人が付けてる様な物とか、宝石店で扱ってる高価なものはさすがにNGなので、華奢〜でシンプルで目立たない1万円程度のふつーのネックレスなら何も言われないと思います。写真に写った時にギラギラキラキラしないようなものがいいと思います。

花はNGだとおもいます。白以外なら、二次会でつけるくらいならまだ…。
ネックレスは微妙なラインですが花ピアスはNGぽいし、下のピアスはよくわからないですがカジュアル過ぎるのでそれなら付けない方がまだマシなんじゃないかな?と。
ネックレスはもしそれ付けるなら服が黒か紺のワンピースとかじゃないと控え目さが足りない気もします。

• ぐちこ

ぐちこ

ご回答ありがとうございます◎真珠が無難なのは周知の事実だと思うのですが、コットンパールはさすがに安っぽいしどうかなーとも思っており……。でも本物はとても買えないし……質のいいイミテーションパールしか無さそうですね。

見るからに高価!って感じのはNGなのですね。ドレスがかなりシンプルなので、華奢でシンプルながらも華やかさのあるものを探してみますね(^-^)

花ピアスNGは勉強になります。下のは関係なしです、すみません(⌒-⌒; )

• 9月18日
彩ちん

ピアスは小ぶりを花は花嫁さんがつけるので、花飾りはNGと聞きます
また白は花嫁さんの色なので、白い小物やドレスもNGだと思っていました
揺れるものも良くないと聞いたような気がします

真珠が無難ですね(;´Д`A
考えが古いかもしれませんが、今時マナーマナーと気にしている方ばかりではいませんが、新郎新婦の晴れ舞台に呼ばれたあくまでもゲスト
主役ではないので、と私は思っていつも無難な感じで出席します
マナーは気にしています

• ぐちこ

ぐちこ

ご回答ありがとうございます◎ピアスは小ぶりでないとダメなのですか!揺れるはただのこじつけとも聞いたことがありますが、難しいですね〜。生花でなくても花はNGなのですね。小物でも白はNGとは知りませんでした(⌒-⌒; )

真珠が無難なのは周知の事実だと思うのですが、コットンパールはさすがに安っぽいしどうかなーとも思っており……。でも本物はとても買えないし……質のいいイミテーションパールしか無さそうですね。

• 9月18日
ささ

お友達の結婚式でしょうか?
結婚式場で働いていたことがありますが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。
キラキラのビジューや光り物を身につけていらっしゃる方も普通に居ました。派手すぎて新婦より目立つ……とかでなければ大丈夫だと思います。
ただ、上司や職場の関係などきっちりしなければならないのなら画像の様なものよりシンプルなアクセサリーを選んだほうが無難かとは思います(><)

• ぐちこ

ぐちこ

ご回答ありがとうございます◎ドレスがかなりシンプルなので、その時点で新婦より派手になることはおそらくないと思ってます(笑)上品なデザインのものを探してみます(^-^)

• 9月18日
*hii*

誰の結婚式にもよるかと思いますが、お友達の結婚式などは最近かなりカジュアルになってきてますよね😊
昔は毛皮はNGだったけど最近ヒョウ柄とか身に付けて来てるかたもチラホラ見かけます🌠
もしご親族の結婚式ならばカッチリとパールとかのほうが無難かもしれないですね🎵

• ぐちこ

ぐちこ

ご回答ありがとうございます◎親族だったら逆に黒かネイビーのドレスか留袖、パール!でやりやすいんですけどね……友人だと逆に難しいですよね。ファーはファーでもケモノっぽくない素材感だったらOKとかも聞いたことがあり、何が何だかです(笑)

• 9月18日
ママリ

マナー的にどうかというより、あまり結婚式ぽくないですね💦💦

• ぐちこ

ぐちこ

ご回答ありがとうございます◎素材感としてどうなのか気になったもので……。もっといい例え画像にした方がよかったですね(⌒-⌒; )

• 9月18日