※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみままちゃん
家族・旦那

旦那の愛を求めなくなりたいです。旦那が一緒に居てくれなくなりました…

旦那の愛を求めなくなりたいです。

旦那が一緒に居てくれなくなりました。
私の両親と同居してます。
旦那の収入が低く、私もパートで働いてますがアパートを借りるお金さえ無いので両親の家に同居させてもらってます。
フルタイムで働けば格安のアパートを借りることもできるかもしれませんが、娘が小さいうちは母親との時間を少しでも多く持ってあげたいということでそう決めました。

旦那は一人っ子で早くに父親を亡くしてるので、母と子1人ずつの生活が長いです。
大勢での生活が不慣れと言ってました。
部屋を丸1つもらって、晩酌、タバコ、ギターに専用冷蔵庫まで置かせてもらって好き放題暮らしてます。
私と娘は一階の居間続きの部屋で寝起きしてます。
旦那は居間にいるのが苦手らしく短時間で部屋にこもります。両親とは仲も悪くはありません。

両親が出かけていて、娘が寝てる時間でも私と2人で過ごそうとはせず部屋でテレビを見ながら晩酌してます。
そんな2人で話せるチャンスやタイミングはたくさんあってもそうしなくなりました。
飲むのが大好きで、職場の同僚(女)とふたりきりで飲みに出かけたりしたこともあり、それはさすがに怒りました。
飲み会に行くときも子どものいる父親なんだから早く帰ってと言っても、いつも午前様まで帰りません。

私と居ようとしなくなったねと話したら、「そうなったね」と言いました。
環境のせい。周りのせい。いつも誰かのせいにしている主人に呆れます。
私を大事にしてくれていたあんなに好きと言ってくれた頃の旦那はもういないし、前からそうですがいつも自分が1番大事で1番不幸者でかわいそうと思っています。
今の旦那のことは好きじゃ無いのに、記憶が邪魔をします。
娘が親が不仲なのを見るのはかわいそうなので、当たり障りなく過ごそうとすることはできるはずなのに、どうしても昔の優しかった頃の旦那がよぎって元に戻ってくれないかなと思うと悲しくて涙が出ます。

長くなりましたが、旦那さんを嫌い、または好きじゃ無いけど収入のために一緒にいるなどという場合気持ちをどう持てばいいのでしょう?

コメント

トトロ

夫がいるから
子供がいる
って思うことは出来ませんか?

私は付き合ってる頃と比べたら
好きという感情は薄れてきたし
本当にこれでよかったんだろうか…
なんて思うことも多々あります😭
主人には絶対言えませんけども…笑

育児に協力してくれなく
休みの日は1人で出かけることも多いので💦
しかも自分が1番!
自分がしたいようにする!

そう思ったら必ず
でも今、こうして娘と平和に暮らせているのは
主人のおかげだし、
娘に出会わせてくれたから
まっいいかー!いつもありがとう!
と思います🤗✨

• みみままちゃん

みみままちゃん

素晴らしい奥さんですね✨
    旦那さんは幸せだなぁと思います。
    私もそんな風に思えたらいいのに💦
    少し自分の考え方を直さないとなりませんね!

• 9月17日
ポンチャラリン

みみままちゃんさんはどうしたいんですか?旦那さんの事は好きじゃないけど嫌いじゃないという事ですかね?

旦那さんとまたコミュニケーションをしっかりとりたいのであれば、まずはみみままちゃんさんのご実家を出て、ご家族だけで暮らす事が1番の解決策のような気がします。

コミュニケーションはとれずに今のままの状態で良ければ、もう割り切ってATMと思うしかないような気がしますが😅

• みみままちゃん

みみままちゃん

好きじゃ無いけど、嫌いでもないです。
    ATM!なるほど腹が立った時は特に
    そう思うことにします。

• 9月17日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

昔の記憶が邪魔をしてしまっているという事ですが、旦那様と昔のようになりたいとはもう思っていないんですか?
    ATMとしてみるっていうのは、私の友人などをみると完全に冷め切った仮面夫婦くらいのレベルです。
    そうなると、浮気などをしてしまう危険もありますが、それでも許せますか?

• 9月18日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

昔のようになりたいと思って、何度か話し合いましたが通じません。
    実家を出ようと話しましたが別に今のままでいいと言われました。

• 9月18日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

そうなんですね💦
    ちなみに、みみままちゃんさんは、旦那様とラブラブだった頃と比べて自分が変わったなと感じるところはありますか??

また、みみままちゃんさんのご実家なのでこちらサイドの家族はずっと一緒に時間を過ごしてきたので感覚とか意見も合いやすいと思うのですが、旦那様からしたらそれが疎外感になっているのかもしれませんね。

もしかしたら、旦那様自身が一家の大黒柱としての意欲というか、みみままちゃんさんとお子さんを自分の家族として守りたいとか、そういう意識が喪失してしまっているかもしれないです。

まず、みみままちゃんさんの方から昔のようになるには私どうしたらいい?と聞いて、もし旦那様にそのままでいいと言われてもご自身から旦那様の隣に行くとか、一緒に晩酌に付き合うとか、とにかく気にかけ続けるのが良いのかな?と思います。

うちは私の実家が遠方なので、両親がうちに遊びに来る時には1ヶ月とか、長いと2ヶ月滞在します。
    そんな時、旦那が疎外感を感じないように、旦那が分からない話は私が説明したり、昔こんなことがあって〜とか、今お母さんが話してる〇〇さんっていうのは、私の幼馴染のお母さんなんだけど〜とか、タイムリーに説明をして会話に入れない事がないようにしたり、いつも以上に体調を気遣ったり、2人きりになったときに両親と仲良くしてくれて嬉しい事やありがとうを伝えるようにしています。

• 9月18日
るる

読んでいて率直に思った事です。
娘が寝ている時間でも私と二人で過ごそうとはせず部屋でテレビを見ながら とありますが、みみままちゃんさんはこの時どこに居るのですか?居間続きの部屋で旦那さんは別部屋ですか?
娘さんが寝たら旦那さんの側に行くとかは出来ないんですか?
私は息子を寝かせてカメラ設置して監視しながら別部屋で旦那と過ごしていました。いろいろ話したいし、一緒にテレビみたいからです。そのような事は自分からしていますか?

私は旦那の両親と姉と同居していました。みみままちゃんさんの旦那さんの気持ちは分かります。居間で過ごしたくないのも部屋にこもりたいのも痛いほど気持ちが分かります。

www.

環境は違いますが、気持ち凄くわかります‼︎
うちの旦那は、もともと一人でいるのが好きで 旦那の家族も皆一人で好きな様に生活してるみたいです💦

私は会話もあって明るい家庭にしたくて色々話し合いしようと頑張ってましたが、旦那は家で好きな事してなにが悪いのって話し合いすらしようもしません😑もちろんスキンシップもなしです😑

いくら一緒にいるんだから同じ時間を過ごそうと言っても理解してくれず、毎日寂しくて😰
でも、今は諦めました…正直愛情は無いです

周りで子供寝てから一緒テレビ見たりしてるーとか聞くと辛くなりますけどね(笑)

ふみころん

ご主人は、みみままちゃんさんのご実家で暮らしていることで、自分が大黒柱であるという自覚を失われてしまっているように思います。
居場所はあるかもしれないですが、心の安定がないのかもしれないですね。

自分の城がやっぱり男は欲しいのかもしれないです。

ご実家を出たら変わるかもしれないですね。