※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーゆー
お金・保険

双子帝王切開の総額医療費と入院日数について教えてください。

双子帝王切開費用について★

参考までに双子で、帝王切開にて出産された方、総額の医療費を教えて頂けるとありがたいです!

あと、入院日数なども教えて頂けるとありがたいです!

コメント

想・煌のママ

6月に双子を34wで帝王切開にて出産しました。
私は里帰りで、地元でも安いと言われている総合病院での出産でした。

★平日の朝に破水→お昼三時前に帝王切開にて出産。(時間内出産)
★入院日数は8日
★術後4日は大部屋、その後4日間は2人部屋(ベッド代差額は1日1000円くらいプラス)
★ご飯は特別なんもなく病院が出してくれるタイプを1日三食

で、総ての金額285000円でした。

だいぶ、想定より安かったです。
ただ、我が子は34wでの早産でしたので2人はNICUにお世話になりました。
兄は2000グラムの低出生児でしたので、養育医療制度?で退院時はお金はいりませんでした。(後ほど住まいの区役所でいくらか支払いです。)
弟は2000グラム以上だったので、退院時に12万程払いました。

想・煌のママ

あ、ちなみに私は管理入院なしでした。
あるとさらにお金かかりますよね。
私の友達も双子産んでますが、自分の管理入院と子供のNICUの入院費と合わせたら、結局、出産一時金もあまり残らなかったと言ってました(^_^;

• 想・煌のママ

想・煌のママ

宮崎市内の病院ですが、なにぶん古い病院で、よく生活保護の方やシングルの方なども引き受けてる病院らしいです。
    私も今回出産した病院で三歳くらいの頃に帯状疱疹で入院してました。
    ちなみに母子家庭でした!
    恐らく市内の総合病院ではいちばん安いです。
    私は妊娠前に生保を辞めてしまい、まさかの双子妊娠になってしまい、生保に入ってなかったので生保はありませんでしたが、NICUに入りましたが、振り込みされた額は55万くらいでした。
    入院費は、もらっていたお祝いから出しました。
    もし里帰りせずに横浜で産んでいたら、285000円では納まらなかったかと、、、(||゚Д゚)ヒィィィ!
    でも、たくさん一時金が残っても、オムツにミルクにこれからの肌着・洋服代・抱っこ紐やチャイルドシート二台分などにどんどん消えていきますね(;´д⊂)

• 8月6日
はーゆー

詳しい回答ありがとうございます!だいぶ安いですね!!
総額で285000って初めて聞きました(^o^)双子なので、出産一時金が84万出ますよね??

NICUなしだったらざっくり50万位プラスって事ですよね?

私も現在管理入院はしておらず、約一週間後に予定帝王切開です!

とても参考になりました!ありがとうございました!

twinママ

産後まで3ヶ月入院。
その間2回転院。張り止め24時間点滴、妊娠高血圧症候群にもなり降圧剤服用。
出産は土曜の夜に緊急帝王切開で出血多く、輸血、後陣痛半端なく数種類の痛み止使用、高血圧続き点滴しばらく続いて、貧血の点滴も2週間くらいしてました。
35週での出産で二人ともNICUに約1ヶ月入院。
自分の退院の時は手出しは5万しなかったので90万しなかったと思います。
子供たちの入院費はいくらか忘れてしまいましたが、そんなに高額ではなかったと思います。
医療保険に入ってて、思ったより下りたので結果+になりました(^^)
ちなみに最初3日は個人病院、その後市立病院、29週から総合病院で途中から個室利用でした。
私の場合色々あったけど、-にはならなかったので医療保険に入ってるならたぶん+になると思いますよ(^o^)

はーゆー

結構大変なご出産だったんですね(>_<)術後も辛かったでしょう(>_<)

私も一応生命保険には入っているので、おそらくマイナスになる事はないと思うんですけど、NICUに入らなかった場合、母子同室だと言われており、その際は個室になる為、1日個室代が6000円かかると言われていたので、90万くらいで収まるのかな??ってふと思ってしまいましたので質問させて頂きました!
ありがとうございました★