※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

妊娠後期に後期悪阻がひどくて、食事のタイミングで辛い。胃の状態が夕食時がベストなのか悩んでいる。逆流性食道炎の症状も毎日辛い。

妊娠後期にはいってからずっと後期悪阻《胃もたれ、嘔気、胃の圧迫感》が、ひどくて昨日、一昨日は夕方の四時くらいにたまたま軽食してから何も食べなかって寝るときはしんどくなかったんやけど今日いつもの夕食の時間に食べたらまた後期悪阻がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ私の今の胃は夜ご飯四時頃がベストなのかな?(°_°)
後期悪阻に悩まされる(;゜0゜)逆流性食道炎みたいな症状が毎日(;゜0゜)昨日、おとついは胃もたれがなかったからすっと寝れたのにまた今日寝れない(°_°)

コメント

さこ93

私も今後期つわりです😂
胸焼けと胃もたれがすごくて
寝れません(ヽ´ω`)
牛乳を飲むと少し楽になりますよ♥
お互い頑張りましょうねー!

• まかな

まかな

そー言えば!
    と思って早速牛乳飲みました*\(^o^)/*
    ほんまに胸焼けと胃もたれすごいと寝れませんよね(;゜0゜)
    お腹下がるまで続くとか恐ろしいです(;゜0゜)

• 8月5日
るかママ

私も9ヶ月入ってから後期悪阻と戦ってます(◞‸◟;)
胸焼け、胃液逆流、最悪吐いちゃいます…

• まかな

まかな

病院で相談した所で多分ネットで調べた対策しか言ってくれへんやろーし、きっと耐えるしかないんでしょーね(°_°)

おかげでなにも食べる気しないから体重が一気に増えることないからいいですけど、この時期にこの食事量で赤ちゃんしっかり大きくなってるのかな?って心配なります(;゜0゜)

• 8月5日
ゆみ

後期悪阻しんどいですよねー‼︎
あたしも30週あたりから
でてきてお腹でかくなるたびに
悪化してます( ̄◇ ̄;)
夜何かたべたら
朝まで気持ち悪くて
眠れないから、まかなさんと
同じで15時位までには
食事終了させてます^^;
でも今日は昼ヨーグルトとナポリタン食べてからずっと気持ち悪い。。同じく眠れなそうです。
お腹さがるのと、赤ちゃんにあえるのを希望にがんばりましょ
(T^T)

• まかな

まかな

やっぱり早めにたべるとちょっとマシなんですかね?(°_°)
    四時にたべると夜中にお腹すく感じはあるんですけど胃もたれのほうがすごくてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    四時だとあまりにも早くて寝るときお腹ぐるぐるなってました笑
    胃の圧迫感のほうが強かったけど(°_°)

• 8月6日
ももじろう

私も後期入って悪阻に悩んでます。夜ご飯の影響ですかね?
みなさんと同じように夕飯も早めに食べたがいいんですかねー?
週が変わる度に体調が変化するので、体がついていくのに必死です(笑)あと少し頑張りましょうね!!

• まかな

まかな

後期の悪阻ほんとにつらいですよねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    初期にもあったから余計につらい(°_°)また初期とは違った感じですが。
    食べてから2、3時間は横にならないほうがいいとか言いますが2、3時間あけて横になってもしんどさ同じでたまたま四時に軽食食べてお腹空かなかったからそのまま寝ようとしたらすっと寝れました(°_°)それが良いのか、悪いのかって言ったら微妙なとこですけど(;゜0゜)
    あとは1日三食ぢゃなくて六食くらいに分けて食べるのがいいって言いますがあたしはそれすらできないです(°_°)

• 8月6日