※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちこん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安ですが、胎嚢は成長しています。妊娠継続の可能性はありますか?火曜に受診予定です。

今5w3dです

火曜に胎嚢確認でき、金曜日に少量出血・・・
胎嚢は確認でき、火曜の時より倍の大きさに成長してました!
が、また土曜日(昨日)に鮮血の出血で、諦めかけて受診しましたが、胎嚢確認でき、さらに成長してましたが、出血の量も生理並みで、また流産してしまったのかと不安でいっぱいです。
休み明けの火曜に受診予定ですが、こんな状態でも妊娠継続された方はいらっしゃいますか😭?!

コメント

さおりん

私はナプキンも血でびしょびしょ、ズボンまで血が溢れるぐらい出血したのが3回もありましたが、今も元気に赤ちゃんは育ってくれています。出血の原因は何か言われてませんか?
私の場合は絨毛膜下血腫が原因でした。赤ちゃんの生きる強さって毎回感心させられます。きっとのちこんさんの赤ちゃんもしがみついてくれてますよ!

• のちこん

のちこん

お返事ありがとうございます。
    先生に言われたことは、まだ着床が安定しないから、それで出血する?みたいなことを言われました。
    でも止血剤のんでも止まらないし、もーだめなのかなと昨日の受診前は泣いてしまいましたが、出血してても、こんなに頑張ってくれてるんだなと思ったら信じてあげなきゃ!と思いましたが、さすがに今日出血が生理並みなので、これでもお腹にいてくれたらキセキだよね・・・と旦那と話していたんです😣
    火曜まで赤ちゃんの生命力信じます!

• 9月17日
  • さおりん

さおりん

腹痛や何か塊は出てませんか?そこが重要だと思います。塊が出てないならまだ赤ちゃんはお腹で頑張ってくれてますよ!

• 9月17日
ライまま

私も最初の子のとき6wで鮮血の大量出血しました(T_T)

子宮は毛細血管もたくさんあるから
大きい血管だと量が多いみたいです。

血腫はありますか??

私も血が止まるまで
1ヶ月ぐらいかかりましたが

赤ちゃんがちゃんと大きくなっていれば大丈夫みたいですよ!

今は赤ちゃんを信じて
安静にするしかないです(>_<)

• のちこん

のちこん

お返事ありがとうございます!
    血腫とかそーゆーことは言われてないのですが、着床がまだ安定してないから出血しやすいと言われましたが、さすがに量が多いので心配で😭

胎嚢が成長してくれてたので、信じたいと思います!

• 9月17日
ひーこ1011

11週、心拍確認済みで、予定日確定。母子手帳もらってきて!と言われてもらった数日後に大量出血しました。
破水かってくらい一気に出血し、生理用ナプキンビッシャビシャで、座ることも横になることもできず、立って診察待ちしてました(^^;
ずーっと止まらず内診台に乗っても垂れ続ける感覚が…
先生もうわー…って引いてたし、最悪の場合を覚悟するように言われました。

それでも赤ちゃんが頑張ってくれて、持ち直しました。
退院後も3週間出血が続きましたし、血腫の他に前置胎盤、逆子などなど、妊娠中のトラブルはほぼフルコースで、7ヶ月過ぎまで安静指示が解けませんでした。安静指示が解けてもウテメリンは飲み続けてましたし、37週入ってまた安静指示が出ました(´・ω・)

トラブルの度に頑張ってくれて、何とか37週までいきました。
出産も妊娠高血圧症で母子ともに危険な状態になり緊急オペでの出産になりましたが、2人とも無事です!

出血原因にもよります。
もし血腫からの出血であれば、そこまで心配いらないって助産師さんは言ってました(◍•ᴗ•◍)
出血には寝てるのがいちばんの薬だそうです!

今すごく頑張ってると思うので、ママも赤ちゃんの負担にならないように安静にして応援してあげてください✨
出血は本当にヒヤヒヤするし、安静はとてもしんどいと思います。
でも、ママ、頑張り過ぎやからちょっと休んでー!って赤ちゃんからの合図です。

赤ちゃんが無事に育ってくれますように…✨

• のちこん

のちこん

不安でいっぱいだったので、ちょっとホッとしました。
    まだ自分がどのような状態かはわかりませんが、受診まで安静にしながら、赤ちゃんの生命力を信じたいとおもいます😣✨

• 9月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ママ友も何人か初期出血してましたが、みんな無事に出産を終えてます!

お大事にしてください💖

• 9月17日
  • のちこん

のちこん

そーなんですね✨
    励みになるお言葉ありがとうございます!
    1回流産の経験があるので、余計に出血に敏感で😢
    でも前回とは確実に胎嚢の成長も違うので大丈夫!という気持ちはもっていたものの、前回と同じ時期に出血で、またか…と落ち込んでいたんです。
    火曜までは深く考えすぎずのんびり過ごそうと思います(*^^*)

• 9月17日
こえちゃん

私はポリープで4週から10週までずっと出血ありました。
普段はそれほど多くないですが、たまに生理みたいに出血。塊も出てましたが、赤ちゃんは大きくなってくれて、今は妊娠9ヶ月になりました。

その前に同じように出血があって流産していたので、すごく心配でしたが、出血と流産は関係ないよ。って言われてて。その言葉だけを頼りにしてめしたが、言葉通り、胎嚢がちゃんと大きくなってくれてました。

赤ちゃん信じてあげてくださいね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• のちこん

のちこん

明日の受診までドキドキですが、今までの胎嚢の成長を信じたいと思います😣✨

1回流産するとやっぱり心配ですよね😢
    エコー写真見ながら自分を励まし赤ちゃんを信じます(*^^*)

• 9月18日