※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
ココロ・悩み

男の子3人でもいいと思っていたが、女の子を望む他の人の言葉に不安を感じる。3人目の子供が大丈夫か心配。

気持ちでは男の子3人でもいい!
と思っているのに、他の人は次は女の子だね!そればかりで、自分達だって女の子欲しいよ。でもそれが私たちの子であることに変わらないからいとおしいのに。3人目を希望してたのに大丈夫かなってよくわからない不安に襲われる

コメント

まま

すごくわかります😭😭😭
うちも今男ふたりで
女の子欲しいとおもってるけど
こればっかりはわからないですもんね!
こっちの気持ちとは関係なしに、
次は女の子やね!女の子がほしいね!男3人はきついでしょ!とか周りに言われるけど、育てるのは私達だしなんでそんなこと言われなきゃいけないのかっておもいます。
3人目希望してるけど性別がなんかこわくて😫受精した時点で性別は決まってるといわれているけど、実際産むのは母親だしなんか責任感じちゃいます🤦‍♀️

• まいママ

まいママ

全く同じ事を言われてます😭
    そうなんですよ、自分達でも男の子3人は大変だろうとわかってても、産まれてきたら育てるし言われたくないですよね。 性別がわかるまで気になってストレスになりそうで本当に踏み出せないでいます、

• 9月17日
あお

こんばんは。お気持ち分かります。私のところは2歳の男の子と来月産まれる予定の男の子になります。うちでは子供は2人!と決めているのですが周りはもう3人目の話で、次は女の子産まないと!とよく言われます…
どうしても男女産まなきゃいけないことでもあるのかと毎回気持ちが落ち込みます。

• まいママ

まいママ

もうすぐご出産なんですね!
    頑張って下さい♥️ 私も産まれる前から女の子も産まないとね?って言われました。 男の子兄弟はそれは可愛いです🤗 お兄ちゃんが起きていることが楽しくていつも朝から起こして、後追って、お兄ちゃんいないと静かな子になってしまうくらい! 何も男女別を産まなきゃダメなんてないですよね!

• 9月18日
  • あお

あお

グッドアンサーありがとうございます。
    男兄弟の可愛さもすごく伝わってきました☺️自信を持って子育てが出来そうです!まずは出産がんばりますね💪
    これからも互いに頑張っていきましょう!!

• 9月18日
クロ(4♂1♀)

あるあるですね😭
ほんっと周りは余計な事ばっかり言ってきますよね!

私も二人目妊娠中に、
「次は女の子だね!」と言われ、
どっちでも良いけど強いて言えばまた男の子が良いと思ってたのでそう言うと、
「え?なんで??女の子でしょ??」
って。。
なんでって何やねんって思いましたよ😂(笑)

無事に産まれてくれたら、性別なんかどーだっていいですよね!😣

• まいママ

まいママ

ほんとにどっちでもいいけど兄弟がいいからと私も言ってました!どっちもいた方がいいじゃん!とかホントに関係ないでしょ状態ですよね😣

• 9月18日
コタコタ

私は逆で女の子二人で将来は三人ほしいなと思っています。旦那さんは一人目から男の子がほしいと言ってますが…今ではどっちでもいいと言ってくれてます。周りは女の子しか生まれなさそう…などなど色々言われます😓決めれるのであれば男の子ほしいなって思いますがほんとにこればかりはわかないですよね…。
でも、三人目ほしかったなって思いたくないので、性別はもう考えないようにしてます‼️

• まいママ

まいママ

女の子の場合でも言われることはおなじですよね😣 私の旦那も女の子希望で、今では男の子3人でもというくらいです!それくらい産まれればかわるってことなのに、周りはいない方ばかり次は次はですよね。1人目産めば2人目3人目とそんなの夫婦間だけの会話で十分です😭

• 9月18日
ちゃんはな

私も同感です!!二人目を授かった時は、次は女の子やね!女の子やと良いね!! って報告する人みんなに言われました。

私の中では男の子が2人も想像出来ていて可愛いだろうな~なんて思っていたんですが😑
結果女の子が出てきました。出てきたら、それはそれは、女の子で良かったね~👏👏👏のオンパレでした(笑)

確かに男女どちらも授かれてありがたいですが、あからさまに言われるのはちょっと。。。ですよね😑

• まいママ

まいママ

兄弟は兄弟の可愛さがありますもんね! 産まれる前から性別わかったの?わかったの?男?じゃぁ、女の子も産まなきゃね!で決まり文句みたいにみんな言います

• 9月18日

あるあるですね!
うちは女の子2人で、2人目うまれてまだ2ヶ月なのにスーパーとかで知らないおばあさんとかに必ず『次こそは男の子ね!』っていわれます。笑
でもこればっかりはわからないので、『そうですね〜』って流していつもおしまいですよ😊次が男の子なのか女の子なのか、そもそも3人目きてくれるかもわかりませんけど、周りがなんて言おうが自分がどっちでも愛してることに変わりないなら気にする必要もないですよ✨気にも留めてません。だって育てるのは自分であって周りの人なんて関係ないですし(´ω`)
『女の子の次は男の子、男の子の次は女の子』っていう話しかけ方は周りからの定番挨拶なんだな、程度に思っとけばいいですよ😄

• まいママ

まいママ

どちらでも愛せるのが親ですからね😊 兄弟も可愛いですし、育てられないことなどないです! 決まり文句だなーと私もわかっていながら、ホントに言われる回数が増えるたびもう兄弟二人でいいかな。とその言葉に疲れてきます😭
    二人目1歳すぎるとまたそろそろ次あっても、、の言葉から始まるんだろうと思っています😣

• 9月18日
badtzmaruあお

どうして同じ性別の子どもだと次は…って言われるんでしょうね。
私は3人欲しくて、3人目産み分けをしたわけじゃないですが男の子でした。
周りは良かったね~待望の男の子だね。と言われました。
もちろん、違う性別の子どもを育てたいと言う気持ちもあったので嬉しかったのですが、もし女の子だったら残念なのか?待望じゃないのか?とひねくれた気持ちになりました。
勝手に決め付けないでほしいですよね。
私のママ友は男の子3人です。成長してかっこよくなってきた子どもたちに囲まれて羨ましいですよ。

子どもはどっちでも可愛いです。自信を持って下さいね。

• まいママ

まいママ

待望!その言葉女の子ってわかると言われるんでしょうねー😣 だからどちらでもよかったの!元気なら!と言い返したいくらいでも、そうですねー!って返すしかないですよね。子供の性別に関して、他から言われるのは疲れます

• 9月18日
KiRaRi

今まさにその状態ですよー(*´Д`*)
予定外に授かったので勿論産み分けなんてしてませんし、奇跡的に出来た子なので元気で健康であれば何でもいい!って思ってます(((^_^;)

正直女の子育てられる自信ないので、三人目も男の子がいいです(*´Д`*)
うち自身女三姉妹だったので(* >ω<)
真逆でいい!って思ってます…
逆に女の子だったらどうしよう…って複雑です(((^_^;)

• まいママ

まいママ

どちらでもいいという気持ちなのに、言われると違うんだよ!!と言いたくなりますよね😭

• 9月18日
WVYukI

わかりますー!!
きっと親の自分達が1番女の子欲しいと思っているのにね…
ウチは1人目の時から女の子と言われ男2人…次男なんて義家族からあまり可愛がってもらえず。
3人目女の子ってわかった瞬間から会う度に「女の子やった?」ばかりです…
妊娠6ヶ月のときに「4人目はいつ頃?」と言われ、まだ3人目でてきてないのになーと思っていました。
生まれて女の子出てきましたが義母が友達や親戚中に「待望の女の子」とメールしていました。やめてほしいですよね。すみません。
1人目のときに9ヶ月まで女の子と言われていて男の子が出てきたので、3人目女の子もあまり信じていませんでしたが3人同性でも元気で生まれてきてくれたらそれでいいと私は思っていました。
周りも3人同性多いですし…
気楽にいけば大丈夫です!こればかりは授かりものなのでどうしようもできないですよね。

• まいママ

まいママ

そういうこともあるんですね😣
    どの子も親は可愛いのに、周りは違う可愛さしか見てくれなくて、男の子はみたから女の子も!みたいな軽い気持ちで言わないでほしいですね

• 9月18日
ミラーユ

同性あるあるですね!
うちも上2人は男の子です。
長男の時は、次は女の子だね、次男の性別分かったら、男の子2人じゃ大変だね、
娘が生まれたら、知り合いや近所の人に、やっと女の子だね、良かったね!の嵐です(笑)
そりゃあ、どっちも欲しかったけど別に、無事に産まれてきてくれれば性別
なんて関係ないし!
弟のところは女の子3人で肩身が狭いそうですが(^_^;)

• まいママ

まいママ

わかりますー😭
    そんなに勝手に予想しないでほしいです。 男女別欲しい人も兄弟姉妹がいい人もいるのに、男女別産めばいいっていう言い方ばかりてますよね。 どこの子産まれても待望にはかわりないですね

• 9月18日