普通に身体に関わる病気なら疑いがある時点で「早めに病院行ったほうが…
普通に身体に関わる病気なら疑いがある時点で「早めに病院行ったほうがいいよ」「放っておいて悪化したら大変だよ」ってなるのに、心の病気だと「そんなの行っても変わらない」とか「自然に治るだろう」とかいう考えになっちゃうのはなぜなのでしょう……
精神科に行くことへの抵抗、世間体、不安、わからなくもないですが、心の病気だって「放っておいて悪化したら大変だから早めに病院行ったほうがいい」はずです。
妹が精神的に病んでいて私は受診を勧めてるんですが本人も行きたくないというし、両親に行くよう促してほしいと伝えても渋ります。
- はじめてのママリ🔰
プーさん大好き
なんなんでしょうね。
難しいですよね。
どちらかといったら、心療内科の方がいいと思います。
精神科は良し悪しで薬漬けになって、もっと精神症状がひどくなってしまう人も多くいるので、
最初はうつとかは心療内科で、統合失調症とかは精神科の方がいいかと思います。
yh marna
そこも含めて病気なんですよ
コメント