コメント
H♥mama
国民健康保険に加入するか、2カ月後まで待つかですよねヾ(・ω・`)
Kくんママ*\(^o^)/*
国保に入るしかないんじゃないでしょうか^^;
-
まりえ
ありがとうございます😊国保に入ります⭐︎
- 9月17日
あい
国保にはいるか、社保の任意継続のどちらかしかないです。
国民年金も自分でかけないといけないです。
-
まりえ
ありがとうございます😊
年金のこと忘れてました💦ありがとうございます!- 9月17日
-
あい
安い方を選んだらいいですよ。
年金はよく忘れますよね^^;- 9月17日
のんびりママ
旦那さんの扶養に入るのは無理でしょうか⁉️
会社によって条件が違うので要確認だと思いますが、私は2ヶ月だけ加入させてもらったことがありましたー。
会社の事務の方には手間を掛けさせましたけど💦
-
まりえ
ありがとうございます😊
収入的に扶養に入れない収入になりそうなんです😢- 9月17日
-
のんびりママ
2ヶ月経ったらで抜けるという感じなんですがそれも無理そうですか⁉️
会社によっては年間で103万というところと、月額◯万越えたら扶養から外れるなど色々みたいです。
なので、前者であれば可能かと思います。
あ💦2ヶ月で103万以上の収入だったらすみません(^_^;)- 9月17日
-
まりえ
主人の会社に月額いくら以上だと扶養になれないか確認してみます⭐︎ありがとうございます😊
- 9月17日
まりえ
病院によくかかるので国保に入るしかなさそうですね😢ありがとうございます😊
H♥mama
病院によくかかるのなら、全額自費は高いですよね(||゜Д゜)