※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が便秘気味で、最近は頻繁に水様のうんちが出ています。様子を見ても問題なさそうですか?病院に行くのが怖いです。


4ヶ月の女の子です。


新生児の頃から便秘気味で
最近は1日1回〜2日に1回
する感じなのですが
昨日は2回、今日は4回しました。

機嫌も昨日から悪くて基本的に
グズグズしてて
うんちは黄色ですがドロっとしたのでなく
本当に水みたいなうんちでした😔💦💦


様子みても問題なさそうですか?😣
病院行って変な病気もらうのが
怖いのですが、、、😣
経験ある方おられますか?😣

コメント

たこはち

こんばんは!
うちの子も便秘気味です。
2日に1回か
まとめてウンチが出ます💦
本人も苦しそうで
の←の字マッサージとか
足を上下に動かしたり
させてあげてその何時間後とかに出たりしますが(°×°)

完母だと吸収されて
ウンチの回数が少なかったりもすると思いますし
4日以上出ない場合は病院で
聞いてみるといいかもしれません😖💦
一番上の子もそんな感じで
浣腸したこともありました。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    こんばんは✩
    コメントありがとうございます!

    すみません😣
    わたしの文がおかしかったです💦

    便秘の相談ではなく
    もともとそんなにうんちを
    出さない子なのに
    昨日と今日は緩いうんちが
    3回も4回も出てて下痢なのかな
    と心配しているということなんです😣
    いつものうんちでなく
    水みたいなうんちなので
    気になりまして😣💦

    伝え方が悪くてすみません😣💦💦

    • 9月17日
たこはち

大変失礼しました!😖
ちゃんと読まなかった私がいけませんでした💦
すいません。

  • たこはち

    たこはち

    参考になるか分かりませんが
    台風で気温が下がったり
    気圧でご機嫌悪くなったり
    することもあるみたいです!(´._.`)
    少しお腹が緩くなることも
    あるかもしれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    あまりにも続くようなら
    病院行ってみるといいですね❗️
    あまり参考にならなくて
    すいません😭

    • 9月17日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    気圧の影響もあるんですね😳!
    火曜日まで様子みてみます☺️
    ありがとうございました✩

    • 9月17日