※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

妊活のために退職を考えていますが、時短パートに迷っています。復職時期や子供の予定について悩んでいます。

妊活のために退職を考えてます。
フルタイムパート2年で、妊活半年弱です。
婦人科の検診ではすべてにおいて異常なしでした。
特に今後の通院などは考えていません。

一月末に退職を考えてますが、専業主婦になれるほど、主婦業をしているわけでもなく、時短パートに出ようかと思うのですが、迷ってます(^^;

妊活のため退職して、どれくらいで復職されましたか?
復職するにしても「お子さんの予定は?」はつきものだとは思うのですが、難しいのでしょうか…

コメント

mitsu

通院を検討していないのなら、パートを続けるのに賛成です(^^)
今のところでフルから時短にはなれないのでしょうか?

私の場合ですが妊活、すぐ育児!と意気込んで一度仕事を辞めましたが、なかなか授からず、かと言って家のこと以外にやる事がなくて頭が妊活だらけになりました💦
途中、違うところで短時間のパートを始めましたがだいぶ気が紛れました。

1人目をやっと授かり退職、次も考えていたので復職はしていませんが…。

• るるぷる

るるぷる

今はパートながら責任者という立場なので、時短にしても責任者がついて回るストレスを考えて退職を視野にいれました(T_T)
    フルでギリギリ出来てる仕事が、時短にすることで、思うように出来ないストレスに変わりそうで…(T_T)

確かに妊活って頭いっぱいになりますよね(T_T)
    主人が帰りが遅いので、尚更暇をもてあましそう…。
    頼れる身内も友達もいないので、引きこもりになりかねないです(T_T)

まだまだ先なのでゆっくり考えてみます!

• 9月17日
  • mitsu

mitsu

責任者さんなんですね!
    確かにストレスはかかりそうです><

私はるったんさんが心配されている通りになりました(^^;)
    旦那の帰りは遅いし、引っ越して身内は遠いし友達もいないから出かけるのはスーパーくらい。
    自分の収入もないのでさらに引きこもりました💦
    通院しながら2年程妊活をしていましたが、外に出る機会はあった方が良いと実感しました😅

まだ時間はありますし、その間に…って事も十分ありえますから、無理のない良い選択ができると良いですね✨

• 9月17日
AMTMM🌼

責任者を降りたいと伝えれますか?
私は正社員ですが、主任をずっとしててウンザリだったので降ろして貰いました☺️
すっごく肩の荷が下りましたね!

それから私も辞める事はオススメしません…
友人3人が妊活専念する為に仕事を辞めましたが、
妊活ばかりの頭になったり、
また今月もマイナスか…みたいな事ばかりになって、
不妊治療に皆んな行ってはいましたが結局は妊娠せず、
2年を節目にもう一度仕事をし直しましたよ☺️
仕事始めて1年以内に皆んな授かってます💖

• るるぷる

るるぷる

責任者と資格者が同じ状態で、上司には相談してたのですが、資格者をおりるのは止めたほうがよい。と止められてます(^^;
    退職をしても、別の仕事につこうとは思ってるのですが、やはりまた一からを考えると、今の職場に残ることが一番ですね(^^;

• 9月19日
ごろー

高温気が続き、ドキドキしています。皆さん、何日目あたりで検査薬使われますか?
今度こそ、やってきてほしいです

はじめの一歩

パートを続けるに一票です😊

私の場合かもしれませんが、
私は8年正社員(責任あり、ストレス強)でしたが、妊活のために退職しました。

専業主婦になったものの、今度は妊活ストレスで旦那さんとの仲は悪化し、収入がないことを心配してはストレスを感じ、結局、子供も出来ず、退職後1年で元の職に戻って6カ月後に授かりました。

結局、ストレス感じやすい性格なだけか〰💦と開き直り、現職場ではストレスを感じても「なんとかなる!」と考え、妊活でも「これで収入は心配ないから長期戦カモン!」と考えるようにしたら、出来ました😂

不思議なものです。

でも、収入があるという安心感は必要だと思いました。

• るるぷる

るるぷる

専業主婦になれるほど、家事をしていないので、確かに家にいてもダラダラゴロゴロ…
    さらには自分が自由に使えるお金が無くなるのは嫌ですね(財布は別なので(^^;

• 9月19日
こーこ

私も、パート続けた方がいいと思います。通院の予定がないなら余計に続けた方がいいんじゃないでしょうか?妊活の為にやめるのはその間のストレスを減らすためですかね??
私は正社員で係長でしたが、タイミング法やら人工受精で通院が厳しくなり退職を考えましたが、子供なしの無職が怖くてかなり無理して仕事してました。友達からも無職なことが逆にストレスになりそうだよねって言われました😅自分が自由に使えるお金があること、生理が来たときに仕事をして気をまぎらわせるなど仕事をしていることで、ストレスが抜ける部分もあるかと思います。まもなく産休に入りますが、正直今から何をしようか若干のストレスです😞

• るるぷる

るるぷる

タイミング法で通院してたのですが、あまりにも病院への信頼が出来なくてすぐ通うのやめてしまって…
    今は不妊鍼灸を週一にしました(^^;

婦人科では異常なしだったので、通わずでも様子見出来るかなぁと(^^;

時短にすることで気持ちが楽になるなら退職を選ばず、進めそうですね

• 9月19日
(´・ω・`)

一回辞めました!
やっと授かったと思ったら流産してしまい
家にいると色々考えてしまうので
やはりパートで働こうと思い探しました

面接で子供のことを聞かれて素直に
欲しいと思ってますが授かりものなので分からないです
と答えました(*´꒳`*)
そこで落ちるようなら妊娠しても喜んでもらえない職場だなと思いまして、、

• るるぷる

るるぷる

生理が来たとしても、もしかしたらもしかしたら…とそわそわして、落ち着かないので、働いてて良かった!とはすごく思います
    が、重いものをもつ、走るがすごく多いので、生理が来ないという不安と戦うことにならないかと(^^;

確かに面接で聞かれて、向こうの反応にもよるかもしれませんね!

• 9月19日