※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローマグで飲み物を自分で飲めず、焦っている。練習方法を教えてほしいです。

生後9*ヶ月の娘を育てています。
離乳食を食べさせる際、ストローマグで飲み物を飲ませていますが、自分ではまだ持ちながら飲むことができません。
もっても遊んでしまったりがほとんどで口に持っていこうとはしません。
こちらが飲ませると飲みますが、回りが自分でもって飲んでいるとおもうと焦ってしまい?
みなさんはどのように練習されましたか?

コメント

あーさん

つかみ食べはしますか?
つかみ食べをするようになると

• ミルキー

ミルキー

まだしないです。
    食べ物きになってぐちゃぐちゃしかしないですね

• 9月17日
  • あーさん

あーさん

途中でうとうとして送信押してしまってました😭
    すみません…
    うちは赤ちゃんせんべいを細かくして食べさせて、食べ物と認識させ、ちょっと大きめにカットしたせんべいをもたせ、口に手を持っていかせて、っていうのをやってました!
    赤ちゃんせんべいならまだ粉々にはなりますが、少し甘いし、子供も好んで食べますし、手汚れにくいのでおすすめです!
    粉がきになるような、椅子の下にシートや新聞紙引いて食べさせるのもアリですよ!
    そしたら手に持ったものを口に入れるって試し始めるかもです!

• 9月17日
  • ミルキー

ミルキー

いつ頃からおせんべいとかで練習していましたか?

• 9月17日
  • あーさん

あーさん

この2週間くらいですかね!
    食べられるとしてもせんべいと食パンちぎったのくらいしか食べられませんが💦

• 9月17日
あっくんママ

うちの子も10ヶ月半ですが
自分でもって飲むようになったの
最近ですよーっ(^^)!
ミルキーさんと同じように
飲ませてたのですがある日ふと
手を放してみたら自分で持ちました!笑
それに今でもマグをブンブン振り回して
遊んでる事もしょっちゅうです!
そのうち自分で持たないと嫌っ!という
時期が来ると思って焦らず
見守ってあげてはどうでしょうか🤗

• ミルキー

ミルキー

焦らなくて良いのですかね?
    そそろろコップの練習なんてかいてあると何もしないので心配になってしまって

• 9月17日
みずたま

うちの息子も自分では持って飲まないです😂
遊ぼうとして持ち手を持ったりはしているので、持つ位置はわかるんだなぁと思っています。持ち手を持ったら私が口に近づけますが、そしたら離してしまいます。哺乳瓶も持ってくれないので( ºωº )まだ焦ってません(笑)
遊びの中から覚えてくれたらいいかなぁぐらいです(^ω^;);););)
練習とかでなくてすみません💦

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます。アソビデ覚えてくれたらいいですが😅

• 9月17日