※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がない。お菓子を与えても食べず、ご飯を食べさせるべきか悩んでいます。お菓子が欲しいからご飯を拒否しているのか心配です。

断乳5日目ですが、娘が風邪を引いてしまい、咳や鼻水がひどく、ご飯を食べてくれません( ;´Д`)
何も食べさせない訳にはいかないので、お菓子を与えましたが、やっぱりお菓子を与えずご飯を無理にでもあげた方がいいですか?
でもこれってお菓子が欲しいからご飯を食べないのか??笑
スナック菓子はもりもり食べるんです( ;´Д`)

コメント

マムマム

スナック菓子よりもうどんとか消化がよかったり、するするっと入ってくものあげた方がいいですよね〜(°_°)
でも全く食べないとお菓子でも食べてもらいたい気持ち分かりますよ!

  • るなmama

    るなmama

    もちろんその方がいいのはわかってるんですけど全く食べてくれなくて_| ̄|○
    かろうじてゼリーは食べてくれます💦

    • 9月17日
deleted user

ゼリーとかならいいと思いますが、スナック菓子は油分が多いので胃に負担がかかるから、体調不良の時は食べさせない方がいいですよ!!
ご飯をたべないのなら
例えばチーズとか、ちくわとか、きゅうりとか、、、何か食べそうな食材を見つけるといいかもしれません!