※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
子育て・グッズ

2才の女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。上の子がいておもちゃがたくさんあるため、何をあげるか迷っています。クリスマスはみんなで使える大型遊具を考えていますが、2人目、クリスマス、3人目のプレゼントが集中しているため、悩んでいます。

2才の女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。

特に2人目〜のきょうだいの誕生日プレゼント
皆さん なにを選んだか教えてください😃😃😃

ちなみに、おもちゃ以外でプレゼントあげた方は
どんなものをあげましたか??

まだハッキリこれがいい!と言わないし
上の子がいて いろんなおもちゃが既にあるので悩んでいます。


クリスマスは 個人ではなく
みんなで 使えるもの を買っていて
今年は 大型遊具がいいかなーと思っています。
(上が今年5才、冬に下の子が生まれる)

2人目、クリスマス、(3人目)、1人目の順で
この時期から プレゼントが集中してしまうので
なかなか いいのが思い浮かびません😑💦💦💦

コメント

リトルミー

上の子は男の子ですか?
うちは上が息子で下が娘なのですが、来月娘の2才の誕生日で、同じようにプレゼントを何にするか悩んでいます。
祖父母からも何がいいか聞かれるのですが、上の子のおもちゃがたくさんあって、新しく欲しいものがなくて。
まだ2才だと自分から欲しいものを言ってくれないし。
なので、シルバニアファミリーの家と動物を何個か買おうかと思っています。私が好きなので。笑 気に入ったら、大きくなってから小物を買いたそうと思っています。
親には絵本とか頼もうかなと思います。

  • to-ka

    to-ka

    上が今年に5才の息子で、下が来月で2才の娘なのでまさに同じ感じです!

    私の祖父が買い足してしまうので
    小さい子用のオモチャが たくさん…

    座って遊ぶ 知育玩具みたいなのも
    見ましたが もう2才では 今更感があり

    家で遊べるような 砂?砂場?はないのですが 散らかりそうなので躊躇っていて…

    ゲーム系は まだまだ早いし
    来月末なのに 決まりません😖😖😖

    シルバニアシリーズ 細かくてかわいいし、ごっこ遊びが広がっていいですよね😍

    やっとおっきくなってきたところで
    末っ子が産まれるため
    口に入れてしまいそうなので

    我が家は 細かいものもは
    しばらくお預けになりそう…と思いましたが
    大きめのものだけ買うって手もあるんですね!!
    なるほど!!

    今度 トイザらスにでも連れてって
    反応を見てみようかなと思います😄

    • 9月17日
  • リトルミー

    リトルミー

    本当に同じ感じですね。

    ちなみに砂は友だちがプレゼントにくれたのですが、まだ小さいので散らかりますよ…うちは封印しています。笑

    トイザらスに行くと大変ですが、笑
    お互い頑張りましょう!

    • 9月18日
あき

おままごとセットとかお人形とかですかね?

  • to-ka

    to-ka

    おままごとセット
    息子が大好きで 大量なんです😭

    ぬいぐるみはあっても
    お人形はないので いいかもしれません!

    お人形用の
    抱っこ紐とかミルクとかトイレ
    あるんですけど
    肝心の人形さんはいないので。笑

    メルちゃんとかポポちゃんなら
    小さい子でも遊べますかね😃❤️

    • 9月17日
  • あき

    あき

    子育て支援センターにあって1歳半過ぎくらいの子たちに人気がありますよ。たまに男の子もぽぽちゃんで遊んでます

    • 9月18日