※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

生理開始から5日目に濃い線が出た排卵検査薬。これから濃くなり排卵するか、毎日検査すべきか。経験者のアドバイスをお願いします。

9/12から生理があり今日wondfoという排卵検査薬を使ってみるとこれくらいの線が出ました。
生理開始から5日にしては結構濃い気がするんですが、これから何日もかけて濃くなり排卵するんでしょうか?😵
タイミングを逃したくないんですが、これから毎日した方がいいですが?
排卵検査薬使ったことがある方アドバイスお願いします( ´~` )

コメント

ぽね

ワンダフォーの排卵検査薬は、他の物よりかなり感度がいいらしいです💦

なので濃い線が長く続く事が多いので、基礎体温やオリモノも並行してしっかり様子を見た方がいいと思います。

普段の周期がわからないですが、28日としても、まだ先ですもんね💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    感度がいいんですね(^-^)
    今上の子がいて基礎体温つけるのは難しそうなので、おりものの様子参考にします😊

産前は28日~30日で安定してたんですが、産後は30~40日でばらつきがあります。どちらにしてもまだ排卵では無さそうですね😌

• 9月18日
かもちゃん

まだ終了線の方がとても濃いのでこれから濃くなると思います(*´꒳`*)

同じぐらいの濃さで陽性、終了線よりも濃かったら強陽性でタイミング取れるとなお良いです(*´꒳`*)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    終了線より濃くなるんですね😊
    もう少し検査してみます😌

• 9月18日