※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子を完ミで育てている女性が、抜け毛の悩みを相談しています。母乳を与えていなくても抜けるのか、いつ頃に落ち着るのか気にしています。元々髪の毛の量が多いが、最近ペタンコに感じるそうです。

抜け毛についてです。

後二日で4ヶ月の男の子を完ミで育てています♡

3ヶ月入った頃から私の髪の毛がものすごい量抜けるんですが母乳くれてなくても抜けるものなのですか?

お風呂入ってごっそり、朝起きて枕にごっそり剥げたらどうしよう・゚・(。>д<。)・゚・

いつぐらいに落ち着くんだろ?

元々量は多いですが
今は何となくペタンコな気がしますチ───(´-ω-`)───ン

コメント

柚葉

妊娠中になんちゃらっていうホルモンのせいで抜けるはずの髪の毛が抜けにくくて、そのなんちゃらっていうホルモンが産後減ることにより急に抜け毛が多くなると感じるそうと、どこかで聞きました!
なのでミルク、母乳関係ないかなと😅
私は1か月くらいであまり気にならなくなった気がします💦
抜けきったら終わるのかな?💦

• ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

回答ありがとうございます♡
    1ヶ月くらいですか(゚◇゚)ガーン
    抜け始めてそろそろ1ヶ月になるのでもう抜けないで頂きたいです(笑)
    掃除機してもオムツ追いつきませんガビ━━(´・д・`|||●)━━ンー

• 9月18日
NANA

答えになってないんですが、私も全く同じ質問しようと考えていました!
完ミなのですが、3ヶ月に入ったくらいから抜け毛が酷くて昨日夜に額の両端が剃り込んだように部分的に全くなくなっていて!!剥げてしまってます(>_<)いつになったら落ち着くのか不安です(T_T)

回答ありがとうございます♡
    本当いつになったら落ち着くんでしょうか?
    髪の毛剥げたら最悪です。

• 9月18日
  • NANA

NANA

おはようございます。
    本当ですよね!いつになったら落ちつくのか…というか生えるのか不安です(>_<)
    剥げてないんですね!剥げないうちになんとか収まって欲しいですよね!
    私も額なんで隠れているけど、見えるとこまでになったら(>_<)怖いですよね~(>_<)

答えではないのにグットアンサー頂いてしまってありがとうごさいました<(_ _)>

• 9月18日

同じ悩みを抱えていたので♡
    今のところ剥げてないと思います(笑)怖くて手で触る程度で髪の毛かきあげて鏡で見ていません……(-∧-;)トホホ…
    髪の毛触るとつんつん短い毛は生えていますが伸びてる気がしなくてこのまま伸びなかったらどうしようと不安です。

• 9月18日
  • NANA

NANA

ありがとうございます(^_^)
    髪の毛かきあげないほうがいいです‥(笑)
    私も短い毛は生えるんですけど、生えてきてくれるか不安ですよね~(>_<)
    出産ってこんなことまで起こるほど身体に負担がくる一大事なのねーと思って自分を慰めてます(笑)
    お互い無事生えてきますように。。

• 9月18日

髪の毛かきあげないでおきます(笑)
    産後肌トラブルに見舞われてようやく落ち着いたら生理きて今度は抜け毛トラブル……産前より産後の方がトラブルやばいです。
    そうですね、無事生えてきますように♡

• 9月18日
  • NANA

NANA

そうなんですね!
    私も全く同じで産後肌トラブルで敏感肌用の化粧品に全て変え、やっと生理再開で終わったら抜け毛トラブルです(>_<)同じ流れです(笑)
    産後のほうが私もトラブル続きでしんどいですよね~(>_<)
    後少し耐えましょう!
    同じ方おられて元気もらいました。
    ありがとうごさいました(^_^)

• 9月18日

あまりにも肌荒れ酷くて息子の1ヶ月検診の時看護師さんに聞いたら産後の肌荒れあるあるだしそのうち髪の毛抜けたりもするかもねって言われてはいたんですがまさかほんとに抜けるとはでした。
    そうですね、いつか終わりはきますよね、後少し耐えましょう。私も同じような方がいらして安心しました。
    こちらこそありがとうございます♡

• 9月18日