※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して子供を置いて外出。考え直して帰宅。幼稚な行動が悪いのか悩んでいます。

今日家を出てきてしまいました…。

旦那が昨日から飲みに行って朝に帰ってきました。少し前から頻繁に喧嘩していて、自分は朝から子供をみてるのに旦那がグースカ寝てるのが許せなくて…なんで私だけ毎日毎日家政婦みたいな生活なんだろうと思って。

嫌になって子供をおいて出ていきました。

外に出てしばらく時間を潰してから頭を冷やしました。旦那が朝早く夜遅くまで仕事をしているのは私や子供のためなのに悪かったとおもってます。子供はお義母さんがどこかへ連れてっているようです。子供のことが心配で帰ろうと思います。

でもなんかモヤモヤするというか納得できない部分もあります。幼稚な私が1番悪いのでしょうか?

コメント

あい

旦那さんにもう少し育児に参加してもらえるように、落ち着いて話し合いはできなさそうですか?

その状況で義母さんにこどもまかすくらいだから、ムリなのかなともちょっと思いましたが(><)

お子さん寂しがってると思うので早く迎えにいってあげてくださいね。

ニコニコ

私も今、何もかもが嫌になって家を出てきました。
少しだけでいいから家庭を省みる気持ちや、仕事してても気にかけてるよって態度を示してほしいだけなのに、何故伝わらないんでしょう。
1日中家にいると世界が狭く、孤独になりますよね。
私は気が済むまで外にいようかと思ってます。
回答になっていなくてすみません。

トミー

家を出てもいいと思いますが、子どもをおいて行くのは私は無理!!
私も同じような事がずっと続いて1週間帰りませんでした!!
気持ちは充分にわかります(´・_・`)

姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那は働いて養って当たり前
妻は家事育児して当たり前
心の中ではお互いに感謝してるけど
気持ちに余裕あるときじゃないと
相手を立てて考えれない。
普段から素直にありがとうと言い慣れてないから照れくさい
お互いにこれがずっとあって
きっかけがなければゴメンねもありがとうも素直に言えない。
多くの人がぶつかることだと思います。
どちらも労う前に自分の頑張りを先に認めてもらいたい状態ではぶつかるだけなので
今回は、頭を冷やし、冷静になれたゆきたんさんから、ごめんねありがとうを言って、口調柔らかく自分の気持ちも聞いてもらうのがいいと思います。

• 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那は働いて養って当たり前
    妻は家事育児して当たり前
    お互いに感謝が伝わらないから
    どちらも奴隷のように感じてしまってる

…言葉が足りなかったので追記しました^^;

• 9月17日
ゆずる🍰*

むしろ朝帰りする時点から許せません!
朝帰りはゆるしたんですか?
せめて日付またいでも1時や2時に帰ってくるように私なら言います!!!

あと子どもを置いてでてくのはよくないです💦
お子さんもママは?って不安になりますよ。
一度旦那さんと話し合ってみるべきだと思います。

まりるい

子供を置いて出て行くのはちょっと考えられません。
しかも、義母さんに預けてしまう状況のご主人に託しては余計無理です。

ゆきたんさんは育休中とかですかね?
それとも専業主婦で、本当は社会に出たいんでしょうか?

ご主人は毎日家族の為にお仕事頑張ってくれてると思うので、頻繁じゃないたまにの飲み会なら仕方ないかなと私なら思います。
ただ、家庭を持った父親の帰りが朝なのはちょっと考えものですよねぇ…
そんな朝は私は口聞かないです(笑)

私は2人目妊娠中で下が一歳になるまで働きに出る予定はないです。
しかも1人目の妊娠中に仕事を辞め、好きなお酒も我慢、母親として我慢する事が増えたので、主人が飲み会などの時はやはりモヤモヤしてしまいますよー。
社会から取り残された気になる事も多々あります。
その度に、行動に制約がない主人は自由でいいなーと思う事も多いです。

一応毎日掃除してるし、食事も用意して…
帰ってきた時におもちゃが散乱してたりして、汚い家だなーと言われるとかなりイラっとする事がありますよー(笑)
おもちゃ片付けたら普通に綺麗だし!ってなります(´・ω・`)

ご主人も、もう少し感謝してくれると気持ちも違いますよね!
いつも家のこと、子供のことありがとう!なんて言われたら、もっとゆっくり寝てて!ってなりますよね(笑)
でもそれってお互いそうなんですよね。
ご主人だって毎日毎日働いててお疲れだと思うので、いつも家族の為にありがとね。の言葉で頑張ろう!ってなるかと思います。

mama

せめて、お子さんを連れていってあげてください。お子さんがなにか悪いことをしたんですか?
旦那さんとゆきたんさんの問題ですよね?それで子どもを置いていき
1人で出て行くなんて、子どもが1番かわいそうです。

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

気持ちはわかりますが子どもは関係ありません…
お義母さんがきてくれて子ども見てくれているなら帰って2人でゆっくり話し合ってみては😢?

私なら子供置いて出ていくという
発想はないです。
旦那さんとゆきたんさんの問題で
あって子供は関係ないですよね?
子供が可哀想ですね。