※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

不妊から自然妊娠した方は、排卵や妊娠を意識しなかったことが多いですか?

二人目不妊です。諦めかけたら妊娠したとか、病院休んでストレス無くなったら妊娠したとか聞きますが…みなさん実際はどのくらい意識しなかったのでしょう?不妊から自然妊娠された方は今日排卵かな?とか妊娠出来たかな?とかも意識しなかったですか?

コメント

あたしは1月から妊活始めて4月に妊娠しました。
1月、2月、3月とリセットして落ち込んでは旦那に泣きついてました。
3月にリセットしてからは『早く赤ちゃん欲しい』から『いつか赤ちゃん来てくれるよね』と思い直して仲良ししました。
そこからは気にせずにビール飲んだり、好きなことしてたら吐き気がきて妊娠しました。
強すぎる思いは逆効果なんだなと思いましたね(^_^;)

きわむ

私も二人目不妊で妊娠を希望してから2年半かかりました。
病院での一通りの検査とタイミング法をやってましたが、なかなか授からず去年の12月に年末だし春ぐらいまでは妊活休んでゆっくりしよーとか思ってた矢先に1月に妊娠発覚しました。自然妊娠でした♪
排卵日とか、妊娠したかな〜とか全く意識せずに基礎体温も測るの止めてました。生理が遅れてるのも気がつかないぐらい意識してなかったです。

109lv

妊娠を望んでいながら、生理不順だったので、病院に行ってました。
ついでに、タイミングなども教えてもらってました。

去年の10月から行き始め、年明けには行くのが面倒くさくなり、2月の行為で授かりました。(3月に妊娠発覚)
排卵日はここらへんかな?くらいでした。

前よりはそこまで妊娠について意識していなく、基礎体温も気づいたら高温期15日目とかでした(笑)

残念ながら、繋留流産になってしまいましたが、確かに、あまり考えてなかった時に授かりましたね(*'-'*)

私も今また妊活中です。
なかなか難しいですよね(´・_・`)

• りおママ

りおママ

稽留流産私もしました。妊娠は出来る身体!頑張りましょうね^^

• 8月6日
まなさやお

私も一人目出産後生理が再開してから10ヶ月で妊娠しました。
一人目が早生まれだったので、2歳差希望が叶うようにかなり焦って妊活してました…
黄体機能不全があり、基礎体温もきちんと高温期にならず、さらに咳のしすぎで肋骨も折れて…でも月に1回のチャンスを逃したくなくて痛いの我慢してがんばりました…2歳差はもう望めませんでしたが、レントゲン撮ったり妊婦としてはしてはいけないこととわかっていてもどうせできないだろうと思って治療も…
そしたら検査薬陽性でした…

後悔もいろいろしましたが、やはり諦められないですよね(xдx;)そして、今回もダメだろうと思ってもやっぱり期待はしていました…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

1月から不妊専門に通って
6月末に妊娠が分かりました!
私はずっとずっと、
排卵日も高温期も何もかも
気にしすぎ!ってくらいに
気にしちゃってましたよ(ˊ°_°ˋ)

諦めたら出来る?
気にしない?そんなん
無理ーーーーっ!!!
って思ってました(ˊ°_°ˋ)笑

• りおママ

りおママ

笑。ですよね。私も無理そうなんですよ…。ありがとうございます!

• 8月6日
H

気にしてたらできないってありえませんから!だったら体外なんて絶対成功しないじゃないですか^^;私はすっごく気にしてましたが授かりましたよ!

• りおママ

りおママ

ごもっともです。笑
    たぶん、気にしないとか無理なんですけどね^^;。ありがとうございます!

• 8月6日
♡ARS♡

こんばんは、私も二人目が中々できなくて今年の2月から本格的な?妊活をはじめました。
でも私はとっっってもめんどくさがりで基礎体温、排卵検査薬を使わずルナルナのなかよし日を当てにしていましたが3月に失敗、もともと生理不順でほんとにできるか心配でした。
目標を作って5月!5月までに出来なかったらもうやめる。と言い続け子作り日でも何でもない4月に出来ました
諦めるというよりも気を抜いた時に妊娠しやすいのかな?と思いました

リタマーリー

私は気にしてませんでした!
趣味のテニスを始めて、正月休みに大阪旅行の計画して、その時、元からの偏頭痛が悪化してたので「薬を飲みたいから妊娠してないといいなー」と思ったら妊娠してました。

不妊治療を始めて一年くらいでした。

ゆずる

初めまして。
こんにちは★

10年前に流産をしてから
元々生理不順だったのが
更に生理不順に拍車がかかり
多嚢胞性卵巣だと診断されました。

3年前にタイミング療法を半年していたのですが授かることが出来ず
人工授精に切り替えようか…というところで、その時のお相手とはギスギスして別れてしまいました。
(どうしても跡取りが必要な家系のため)

その後、病院のすすめにより低容量ピルを服用開始。
今の旦那と結婚をした際に服用を止めたのですが
「どうせ私は妊娠できない体だし」と諦めていたし、好き勝手していました。
喫煙、飲酒、野外フェスで暴れまくるなどなど。。
冷え対策も基礎体温も本当に何もしていませんでした。

そんな矢先、ピル服用を中止した
一周目でなんと妊娠検査薬に陽性反応が。
病院でまだ胎嚢は見えないと言われたので
これからどうなるか分かりませんが、妊娠することができました。

不妊治療中のように気負いせず
あまり気にしなかったのが
よかったのかな…?と思います。