※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

お恥ずかしい話なのですが、3年前くらいから自分がワキガだと言うこと…

お恥ずかしい話なのですが、3年前くらいから自分がワキガだと言うことに気づきました。
それまで臭いに気づいたこともなく、実家暮らしのときに家族に言われたこともありませんでした。でも、過去に付き合っていた彼氏の中にワキガの人がいました。同じタオルを使ったりその人の服を着たり。
別れたあとから臭いが気になりだして、もしかして移ったかな?って思って調べたのですが、ワキガは移らないと書いてあるし、もともと臭かったのに自分が気づかなかっただけなのでしょうか?
それに今の彼氏と1年半同棲してますが、ずっと臭いが無かったので、そういう人ではないと思っていたのですが、今日脱いだ服をたまたま嗅いだら凄い臭くて、彼氏にワキガを移してしまったのではないかと凄く後悔してます。
そもそも彼氏の臭いにも気づかなかっただけなのでしょうか?
ホントにワキガって移るものなのでしょうか。

コメント

♡Mママ子♡

うつらないですよ!
なので、もしワキガなら遺伝で両親ではなくても家系にワキガの人がいたんだと思います。
私の友達がワキガでした。
そのお姉ちゃんが部活の先輩でしたが臭くなかったので友達だけがワキガでした。
すごくにおうのに家族は誰も指摘しないというか本人もまったく気付いてなくて男子とかにもかげで言われてたのでもう1人仲良かった友達と親から塗り薬なり病院を進めるように言いに行きました。
仲良かったので。
でも、うちの子は多分違うよ〜って言われました💦

• jasmine

jasmine

移らないんですかね(T ^ T)
    でもなんかだんだんと気づくようになったので、移ってしまったのではないかと心配で…
    もともと臭かったんですかね…

• 9月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

うつらないです!
    でもワキガの人に服を貸したりしたら服に匂いはうつりますね。
    でもそれを着たから次の日からその人がワキガになるって事はないです。
    汗の匂いではないですか??

• 9月17日
  • jasmine

jasmine

両脇のところが完全にワキガの臭いでした(T ^ T)
    むしろ私より臭いがひどいかも知れません。

• 9月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

もし彼氏も確実にワキガならそれは元々ワキガ体質だったのだと思います。
    ただ生活環境の変化やストレス、緊張などで、ワキガでなくても普段しないような臭いがする時はあるので、もしかしたらそちらかもしれないですが、どちらにしても衣服やタオルなどの共有で匂いうつりはする事あってもワキガの原因が感染する事はないで大丈夫ですよ(^_^)

• 9月17日
死ぬ事以外は擦り傷

同じ物とかを使ったら
ワキガってうつるはずですよ。

• jasmine

jasmine

やっぱりそうなんですかね(T ^ T)

• 9月17日
ぴえろ

ワキガはうつらないですよー😓
簡単な手術もあるので、気になるようなら検討してみたらどうでしょう◡̈

• jasmine

jasmine

私は、まだ周りから指摘されたこともないですし、夏のホントに汗をいっぱいかくときに、腕を上げると気になったことしかないんです(T ^ T)
    でももしものときの予防の為にこまめに臭いを抑える薬を塗ったりしてます。
    手術聞いたことあります!
    出産したら検討してみたいと思います。

• 9月17日