※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいん
妊娠・出産

病院で4Dエコーを希望する場合、自分からお願いが必要です。料金やタイミングは病院により異なります。

初マタ23週4日です(o^^o)4Dエコーについて質問です!

私の通院している病院は4Dあることは確かなのですが、やりたい時は自分でお願いしないとやってもらえないのでしょうか?

また、料金はだいたいおいくらでしたか?
4Dエコーのタイミングは何週ぐらいがオススメでしょうか?

よろしくお願いします(o^^o)✨

コメント

♪

勝手に4Dされてお金とられるということはない思うので受付で言わないとやってくれないかもですね。

私がかかってる病院は4Dと3D写真セットで1500円です(初回だけUSB代として+1000円)。
でもこれはかなり安い方だと思います。
腹部エコー始まってすぐやってもらったので確か12wからずっと4Dです!
最初は全身映っててとても可愛かったです♪
どんどん足元映らなくなってきて、直近の2回は向きが悪くまともに撮れませんでした。タイミングによりますが、早めの方がいいかもしれないですね。

• まいまいん

まいまいん

ありがとうございます😊
    12週からやってるんですね!あたしも早くやってもらえば良かったです😅
    次回やってもらいます(o^^o)タイミング良くちゃんと顔が見れるといいです(o^^o)

• 9月17日
lloy

こんにちは😊💕
私の通ってる産院も4Dエコー導入してます。
もう主さんの週期には4Dとってもらってました😳お願いも特にせず診察の中に組み込まれてる産院みたいでした✨

なので一度通われてる産院に、4Dエコーのお願いと料金確認される方がいいかと思います❤️

ちなみに友人が通ってた産院は4Dエコーは申告制で一回2000円追加でしたよ!

私は28週あたりで性別が分かったのでエコーのタイミングも今頃でもちゃんとお顔見れると思います😊✨楽しみですね❤️

• まいまいん

まいまいん

ありがとうございます😊

良い病院ですね🏥✨あたしも何も言われずやってもらえるとおもってたのですがなかなかやってもらえないのできっと言わないとやってもらえないのかもと最近思い始めたところでした💦もぅ少し早くきがつけば良かったです😅次回お願いしてみます✨

• 9月17日
ちゃちゃん

私は9週目から4Dでした。
が、前回は2D。ただ、2Dでも動画です。
携帯にDL出来る感じです💡

病院によって違いますよね💦次回聞いてみたらどうでしょうか??☺️

料金は、血圧、尿検査、エコーの時でも補助券プラス1000円くらい取られます😔

• まいまいん

まいまいん

ありがとうございます😊
    動画を携帯に入れれるんですか⁉️
    すごいですね‼︎それぞれ病院に寄ってホント違うんですね💦
    次回聞いてみます(o^^o)

• 9月17日
いちご

私が通ってる病院では、24週と26週の時に4Dエコーをしましたが普段の健診の時にやりました。
その週数が赤ちゃんの様子を撮るのにベストなタイミングだと言われてるそうです。
それ以外でも希望すればやってもらえますが、健診ではないので全額自費となるため5千円ほどかかるみたいです。
料金は病院によるみたいですよ。

• まいまいん

まいまいん

ありがとうございます😊
    次回検診ちょうど26週ぐらいなのでやってもらいます(o^^o)金額も病院に寄ってホント違うんですね💦

• 9月17日