※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

クイーンサイズベッドで寝かしつけされている方、工夫されている方いますか?処分や布団は考えていません。

すみません再度しつもんよろしくお願いします。
クイーンサイズベッドで寝かしつけされてる方いらっしゃいますでしょうか?
どのような工夫されてますか??
ベッド処分、布団は考えておりません。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はるたん

生後半年くらいまでは、クイーンサイズベッドの隣に、ファルスカのベビーベッドをくっつけて添い寝していましたが、大きくなるにつれ寝相が悪くなってきてベビーベッドではおさまりきらなくなって、大人ベッドで一緒に寝るようになりました。
赤ちゃんが一人になるときには、大人の羽毛布団や毛布、抱き枕などでベッド周りを囲むようにして、はみ出して転落しないよう工夫してました!
大人ベッドで赤ちゃんを寝かせるときには、転落防止用のベッドガードなども売ってますが、確か1歳を過ぎないと使えないとか、最近ニュースでベッドガードの事故報道もありましたよね。

テンフィ

クイーンサイズのベッドで娘と寝ています。
旦那は簡易ベッドを買って、別の部屋で寝ています。
寝返りを打つようになるまでは特に何もせず一緒に寝ていましたが、寝返りを打つようになってからは、空気で膨らむエアベッドガードというものを使って寝ています。(ベッドの形が特殊で普通のベッド柵は使えなくて。。。)
エアベッドガードをつける前に2回ベッドから落ちてしまったので、早めに柵はあったほうが良いと思います。、

みーちゃん

壁側に寝せてます。
寝返りするようになったら、壁側にクッションやぬいぐるみなど置いてます。
子供って寝相が悪いから、広ければ広いなりに広範囲に移動します。
2人とも寝相悪くて、寝てるようじゃないから、旦那だけベッドで、私と上の子は別で、下の子はベビーベッドにしてます。