※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
妊娠・出産

妊娠中、下腹部がチクチク痛く、頻尿で痛みが続くことはありますか?

現在妊娠10週と6日です。ずっと下腹部やその周辺が痛くチクチクしてます。3日前やはり気になり先生に診て頂きましたが赤ちゃんも元気で子宮にも何の問題もありませんでした。しかし、昨日も今日もずっとチクチク痛いです。大丈夫にも関わらず、ずっと痛いなんて事はありますか?また、お腹も今は緩くなりやすく、おしっこも1時間に1回はしたくなり、もはやどこが痛いのか分からなくなる事があります。これは当たり前でしょうか?

コメント

deleted user

私も初期、チクチクしたりズキズキしたりありましたよ!とゆうか、中期入っても後期入ってもたまにあります!でも赤ちゃんは元気ですよ✨おしっこも初期からずーっと近いです!初期の頃から夜中は2、3回行ってます(><)今は多いと五回とか全然熟睡できないくらいです😅病院で診てもらって異常ないなら、こんなもんなんだと気にしないで大丈夫だと思いますよ^_^

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足です。チクチクしたりの痛みは、子宮が大きくなるから靭帯が引っ張られる様で痛いみたいですよ!私も初期のころ心配で先生に相談したら異常なくそう言われましたよ!

    • 9月17日
  • ミミママ

    ミミママ

    チクチクズキズキの痛みは妊娠初期では当たり前に感じる痛みだと以前から聞いておりますが、その痛みがあまりに続くと心配になります(・・;)
    でも確かにじっくり診て頂いても異常無しだったので、この症状も普通なんでしょうかね?(⌒-⌒; )
    あと、私も夜中のおしっこの所為で寝付けないのに困ってます。おしっこしたくなる時も毎回今度は膀胱がチクチクするので、毎日あっちが痛い、、こっちが痛い!ってなってしまいます(^^;;

    • 9月17日
ちゃちゃん

初期から今現在まで、痛むこと多いです💦先生曰く、子宮が大きくなる痛みだから心配要らないよと言われました😢出血があったり、耐えられない痛みが続いた時は受診したほうがいいと思います‼️
トイレもものすごく近くなりますよ〜💦夜眠れないぐらい。。

  • ミミママ

    ミミママ

    妊娠が安定期に入っても痛むんですね。痛みの感じ方も人それぞれですが、痛みが続くと気持ちがどうしても落ち着かなくなります(^_^;)
    トイレ近くなるのは、結構そう感じておられる方が多いみたいですね!気持ちよく寝ても何度も目が覚めちゃうから、寝不足になってしまいますよね(~_~;)

    • 9月17日
riri✩︎⡱

ずっと痛かったのでわたしも心配でしたが2人目も同じように初期はありましたよー♥

  • ミミママ

    ミミママ

    特に初期は痛みを感じる方が多いみたいですね。まあ、赤ちゃんが無事ならそれが一番ですが痛みが続いたり、今までと違う感じの痛みだとどうしても心配になってしまって、、(^^;;
    でも、事あるごとに心配し過ぎも良くないしその辺の考え方の度合いが難しいです;^_^A

    • 9月17日