※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになることが心配。ベビーセンサーの必要性について悩んでいます。実際に使用経験のある方、スヌーザーがいいか教えてください。

7ヶ月です。オムツにつけるベビーセンサーを購入した方がいいのか迷っています。SIDSの記事を読むと恐ろしいし、考えたくもないですが、最近寝相が悪くなってきて気づいたらうつ伏せになっていることもあるのでとても心配です。
実際に使っている方いますか?
買うとしたらAmazonで売っているスヌーザがいいかなと思っています。

コメント

7ヶ月でしたらそこまで心配
しなくても大丈夫かな?と思いますますよ^ ^
寝返り返りしっかりできて首を左右に
自分で動かす事が出来れば窒息はほとんどしないから大丈夫だと言われました✨

ちなみにわたしは3ヶ月頃までスヌーザ
使ってましたが寝返りするようになりずっとうつ伏せで寝るので外しました!うつ伏せだとお腹にささって少し赤くなってしまってたので。
なので下に引くタイプの方が良いと思います!

• しずママ

しずママ

なるほど、赤くなってしまうのはかわいそうですね(><)
    今さら買わなくて大丈夫ですかね💦
    そういう記事を読む度に悶々としてしまいます(^^;
    ありがとうございました👶❤

• 9月17日

退会ユーザー

私も最初は本当に心配で心配で
    寝れなかっです(^^;;
    でもSIDEが一番起こるのは6ヶ月までが多いと書いてあるし自分で苦しくなったら仰向けになるので今はそこまで
    心配してませんがそうゆう記事など見るとまた不安になるので見ないようにしました😱
    絶対に大丈夫とは言えませんが
    7ヶ月でしたら大丈夫だと思います🤔💕

• 9月17日
  • しずママ

しずママ

呼吸してるのかぱっと見ではわからないし、最初は一瞬も離れられなくて、義母にノイローゼになるよ!と怒られました(^^;
    ありがとうございます、少し安心しました♡
    記事の見すぎもよくありませんね💦

• 9月17日