※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが泣かずに寝てくれない状況。授乳後はウトウトしては起きてしゃっくり。このまま起こしていていいのか、授乳が必要か悩んでいます。

生後12日です。泣きはしないけど寝てくれません。
今日はお昼前から授乳→ウトウトして寝る→置く→起きる→オムツ替えの繰り返しです。
しゃっくりで起きたり…
このまま起こした状態で良いのか、授乳すると良いのか…

コメント

マムマム

起きていて泣いていなければ、無理に寝かせることないですよ٩( 'ω' )و
お顔見て話しかけたりしてあげるといいです♡

• ゆん

ゆん

なんとなく寝かせなきゃって思ってましたぁ💦💦
    スキンシップとる時間にしてみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月17日
あや(*´ω`*)

うちの子もあまり寝ない子でしたよ!
新生児期から18時間連続起きてるとかザラにありました( ˊᵕˋ ;)
うちの場合、泣いてることの方が多かったのできつかったです💦

おっぱいなら、添い乳してみてはいかがですか??✨
あたしは、途中から完ミになってしまってできませんが母乳の特権ですよね♡♡

• ゆん

ゆん

添い乳はまだしたことないので試してみようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 9月17日
kotori *

今日も育児お疲れ様です🤗🎵

なかなか寝ない時や起きている時は、泣くまで抱っこしながらお話したり、頭撫でたりしてスキンシップをとったりしていました🎵

うちもそうでしたが、あまり寝ない子もいるので無理に寝かせなくても大丈夫ですよ😊しゃっくりで起きたりする事もよくありました!なんで赤ちゃんはこんなにしゃっくりが多いんですかね?🤔

• ゆん

ゆん

そうなんですねー😊起きてる時は赤ちゃん時はスキンシップ楽しみたいと思います(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

• 9月17日