※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

分娩予約について、尼崎の病院選びがわからず困っています。総合病院と個人病院どちらがいいでしょうか?理由も教えてください。

分娩予約についてなのですが。。
最近引っ越したのでどこがいいとか全くわからず。
尼崎はどこがいいなどご存知ですか??また、
総合病院と個人病院どちらでみなさん出産されていますか?またその病院に決めた理由などありますか?もう1週間後には答えださないといけなくて困ってます。

コメント

私は塚口の南川クリニックで出産しました(´ω`)
面会時間も長いし、そこまで高くないし、先生も口数少ないけどなんか面白いおじいちゃんだし、2人目できたら2人目もそこで産みたいと思ってます( ´ ▽ ` )

• ぴーたん

ぴーたん

塚口とても近いです!!かないレディースクリニック知っていますか?そこもどーなんやろ。。とおもい気になっています。南川クリニックも候補にいれてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月17日

退会ユーザー

かないさんは、母子同室で布おむつ、先生がよく喋るから待ち時間が長いって聞いてやめました(*_*)笑

• 9月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

南川クリニックは母子同室ではないんですか??立会い出産希望なのですが。。できるんですかね?
    布おむつ???なんか嫌ですね。w
    総合病院もどーなんだろ。とかすごく悩んでます。コメントありがとうございます!!

• 9月17日

退会ユーザー

夜は預かってもらえます(´ω`)
    立ち会いは2人まで出来ますよ( ´ ▽ ` )
    私は夫と実母に立ち会ってもらいました**
    家では紙おむつの予定だったので布って…と思って(*_*)
    総合病院は、面会に制限があったり、個人病院以上に待ち時間長いです。
    一度近中行ったんですが、予約で1時間半待ちました(*_*)
    あと費用が高いように思いますね(*_*)

• 9月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

2人っていいですね!!夜預かってもらえなかったら少し不安ですよね。。尼崎医療センターも検討しているのですが、個人病院のほうがよくしてもらえるかなー?とか、でも出産時なにかあれば、総合病院のほうがいいのかな?とか考えてしまい(´;ω;`)!詳しく教えていただきありがとうございます!アロマトリートメントとかすごく魅力的ですね♡

• 9月17日

退会ユーザー

入院中くらいはゆっくり休みたいですしね。。
    試しに夜も一緒に…も出来ました(´ω`)
    医療センターで友人が出産してますが、入院中お見舞い来てくれて、自由な感じ見て次はこっちで産みたいなーって言ってました(´ω`)
    でも医療センター新しいし綺麗さは凄いと思います(´ω`)
    南川さんで何かあったときはたしか医療センターに運ばれるんだったと思います( ´ ▽ ` )
    気持ちよかったですよ(´ω`)
    いいところ見つかるといいですね♡

• 9月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

かないレディースクリニックか、南川クリニックか、医療センターで悩んでます😭😭
    待ち時間とかおもうと、総合病院にいく勇気がなかなかなくて😭
    主人と相談してみます!ありがとうございます♡

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は、里帰り出産の予定で、健診は個人病院で出産は総合病院です。
初産の場合、大きい病院の方が安心だからねと、健診先の病院で言われました。
出産予定の病院を決めた理由は、実家からも近いし、新生児集中治療室もあったからです。

• ぴーたん

ぴーたん

総合病院は安心してしまいますよね!!!待ち時間とかをおもうとどーなんだろーとおもうのですが。。新生児の集中治療室はとても心強いです(´・ω・`)

• 9月17日
あんちゃん

千船病院いいですよ♪
産婦人科と小児科がとても得意な病院でこの夏に移転したばかりで綺麗さも抜群なのでは?
うちは移転前でしたが(笑)
なんといっても助産師の数がめちゃくちゃ多くて皆めっちゃ親切でフレンドリーだし出産数が多いので知識も豊富ですよ♪
生まれた赤ちゃんに何かあっても小児科もしっかりしてるので安心です♪
産婦人科のドクターの友達がいるんですがその先生もその辺りではオススメの病院と言われてうちはそこにしました💕💕

• ぴーたん

ぴーたん

ここかなり産婦人科で有名ですよね!!おうちから少しだけ遠いかな?と思い悩んでおりました。意見ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡なにかあってからではおそいですし、そーゆーところは、総合病院の方がいいですよね!

• 9月17日
ゆな

個人病院で出産しました🌟
理由は安くて知り合いほとんどそこで産んでるからです👌☺️

• ぴーたん

ぴーたん

そーなんですね!!!私の友達も個人病院がおおいです(´;ω;`)ただ、最近友達の赤ちゃんが産む時トラブルあったのでひとごとではないなとおもい。。悩んでおりました。

• 9月17日