※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
子育て・グッズ

男の子が泣くと咳をし、むせたり吐き気を催す症状について、同様の経験をした方がいるか相談したいです。

もーすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます。泣いたりすると咳します(´;ω;`)よだれでむせてるだけでしょうか?💦あとギャン泣きするとたまに息吸ったまま途中で吐けなくなりたまに赤黒くなります💦5秒くらいです。健診の際も泣いてて同じ状況になりましたが、何も言われませんでした。同じような方いますか?

コメント

ミニ太郎ちゃん

最近は少なくなりましたが、うちの子も良く泣ききって息が止まり、唇の色悪くなることがありました!先生に相談したら、そのまま痙攣が起きたりしなければ大丈夫って言われましたよ。むしろ痙攣が起きても大丈夫なことが多いと。
でも焦りますよね(^_^;)

あと泣いて咳こむことも多いです。喉に力が入って咳出ちゃうんですかね?2ヶ月頃は咳こんで吐くこともあったので、咳する度にヒヤヒヤしてました(゚д゚;)

ぽろろ

泣き入りひきつけの軽い感じですね!
うちもよくなってましたよー!!
あの泣き方怖いですよね(´;ω;`)
私も当初本当に悩んで、可哀想で泣いてました(´;ω;`)わたしが…笑
現在5ヶ月ですが、たまに息は止まるけど、大分わたし自身が慣れたし、子供も顔色が悪くなるほど止めなくなった気がします(・∀・)
あの泣き方あまり気にしなくてよかったなーと今となっては思えるようになりましたよ!

Y

もうすぐ2ヶ月になる男の子育ててます!
全く同じです!!💦
本当に書かれていることそのままです!!今日もギャン泣きしたとき、息して!と何回も言いました(笑)というか毎日です!(笑)
これが普通のことだと思っていたのであまり気にしていなかったのですがなぜか同じ方が居て安心しています!(。ò∀ó。)

momo🍓

回答ありがとうございます!
小さい頃はよくあることなんでしょうかね💦健診の際も先生いるとこでギャン泣きして息止まったけど、はい息吐いてーって笑いながら言われて終わりだったので(´・・`)
家で赤黒くなられるとビックリしてしまって💦長い時間泣いてると特に・・心配になりますよね!

咳もやっぱりあるんですね!2、3回ゲホゲホしてまた泣くんですけど、風邪かな?とか思いましたが泣いてる時がほとんどなので(´;ω;`)

momo🍓

やはり泣き入りひきつけなんですかね?(´・д・`)ネットで調べててもそんな感じで書いてたのでそうなのかなとは思ってたんですが、、
可哀想だしビックリしてしまってどうしようってなります💦
もう少し大きくなれば落ち着くものなのかな?様子みてみますね(´・・`)

momo🍓

心配になりますよね(´・д・`)初めての子育てでわからないことだらけで、変わったことあるたびに不安になってきます(´;ω;`)
私も同じような方がいて、こんなもんなのかな?と少し気持ちが楽になりました!