※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

登録販売者の資格取得について、勉強教材で白本と7日間でわかるもので迷っています。皆さんは何を使いましたか?教えてください。

登録販売者の資格を取りたいと思っているのですが
登録販売者のテキストで白本か7日間でうかるというやつか悩んでいます。

みなさんは登録販売者の資格を取るとき勉強は何を使いましたか?
教えてください。

コメント

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

今年受けました。
7日間で受かる本ありますが、7日間で受かるのはほぼ不可能?
もしその本だけで7日間で受かったら奇跡というか…暗記パンがなきゃ無理だと思います。
でもその7日間でうかる本を1冊買いそれを一通り勉強したあとはあとは過去問をひたすらやる!ってやり方もありかもしれません。
私は登録販売の本を買い一通り勉強したあとは過去問やりまくりと言う感じで勉強しましたよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだ結果は出ていませんが自己採点では合格でした。結果が出るまでは不安ですが…

• りぃ

りぃ

7日間のやつは私もできる気がしません(笑)
    暗記パンあれば無敵ですよね(T ^ T)
    過去問はネットから引っ張って来ましたか?
    本をどれにしようか迷い中で…なんせおバカなのでわかりやすい本が良くってちなみになんて名前の登録販売の本を買いましたか?

• 9月17日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ちなみに私は白本でした。笑
    あれ本当いいです。
    過去問はネットとか白本のサイトから引っ張ってきましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 9月17日
  • りぃ

りぃ

白本いいんですね\(*ˊᗜˋ*)/
    白本のサイトなんてあるんですね!!県によって試験内容がちがうんですよね?

質問ばかりですみません(TT)

• 9月17日

白本を買うと自動的に会員になります!会員になると解説付きの過去問が見れるようになるのでそれをみっちりやりました。
    試験内容は各地域で違いますね。
    でもどの地域も似たり寄ったりです。
    私はどこの地域、どの年の過去問をやっても100点以上とれるまでやらました。

• 9月17日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    過去問を見れるなら白本の方がいいですね!
    はー子さんすごいです!
    きっとそれなら試験受かってますね( -`ω-)✧

来年受けるつもりなので今から勉強をして過去問をみっちりやりたいと思います!

• 9月17日

白本に乗っていない問題もよく出ますが、そゆのは過去問やってるとだんだんわかってきますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私も1年かけてゆっくりゆっくり勉強しました!
    中には2.3ヶ月で勉強してうかる方もいますが、子育てしながらの勉強ではなかなか難しいです(;´Д`)
    モチベーション保つのも苦労しましたが頑張ってください!
    自他共に認めるバカな私でも出来たので誰だってできますw

• 9月17日
  • りぃ

りぃ

お子さん3人もいて勉強したなんて尊敬します!
    確かにモチベーションが保てるか不安です(T ^ T)
    でも2.3ヶ月では勉強できないのでゆっくりじっくりやってくほうにかけたいと思います!

過去問をやりまくる勉強法で頑張ってみようと思います!

• 9月18日