※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

ベビーカーをバスに乗せる方法について教えてください。

ベビーカーを持ってバスに乗る時、ベビーカーはどうしてますか??

前に乗った時は座って子どもを抱っこして、椅子の横脇に置いて片手でベビーカーを抑えてたんですが、ちょっと両手使いたい時離すと倒れそうになりました。
ロックかけても、運転の仕方とかカーブで倒れるんですけど、子どもが大きくなるにつれて動くし、妊娠中だしで、最近バスに乗ってません。

みなさんどうしてるんですかね(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

バスにベビーカー固定するベルトついてないですか?

私が乗る地域は、混雑時以外はベビーカーは畳まずに乗せてくださいって言われるので、子どもがベビーカーに座っててくれるなら、そのまま後ろ向きでロックかけて、ベルトつけておさえてます(^~^)

バスの椅子にベビーカーや車椅子固定するベルトがついてるのでそれで止めてますよ

pokomom

コメントありがとうございます!!

ベルト!!?知りませんでした!!
うちの地域にもあるかな。調べてみます!
因みにそのベルトのついてる席が空いてなかったら、固定出来ないんですよね^^;

車椅子乗れるバスなら必ずついてますよ!!
優先席の前にある椅子がおそらくたためるようになってるはずなので、そういうところは必ずベビーカーや車椅子固定用のベルトもついてます☺️

• pokomom

pokomom

畳めるようになってるの見たことあります!
    次回は見てみます!
    ありがとうございました!!

因みに私もは2人目も絶対叫ぶ自信あります!笑笑

• 9月18日

退会ユーザー

乗ってる時に混んできて、子供がベビーカーで寝てる時とかは座席畳んで自分は立って、座席のとこにベビーカー押し込むと幅取らず迷惑かけずに乗れるのでいいですよ☺️
    ママは立たなきゃなのでちょっとしんどくなりますが💦

叫んでしまいますよね(笑)
    1人目のとき病棟中に響き渡ってたって母に言われて恥ずかくって!!(笑)

• 9月18日
  • pokomom

pokomom

そうなんですね!!
    畳み方もいざという時のためにちゃんと知っておかなきゃですね!!

私もですよー!隣の分娩室で10分差で産まれた子がいたんですけど、隣の部屋からは全く声聞こえなかったとも言われました^^;
    とにかく無事であれば…笑
    その時は必死ですもんね💦

• 9月18日