※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花の名
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘が奇声をあげることがあり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

教えてください‼️
6ヶ月の娘を育てています👧
最近、1人で機嫌よく遊んでいる時間が増えてきたのですが、突然奇声?のような『キーーーー💦』って声をあげます。
うつ伏せの状態が嫌になったり、布団に寝かせられるのが嫌になった時に奇声をあげる時もあるのですが理由が分からない時もあり癇癪持ちなのでは?と心配です😢
発達段階なら安心なのですが……
同じ様なお子さんいますか?

コメント

声出すのが楽しい時期なのでは?
息子もありましたよ(^^)/

• 花の名

花の名

お返事ありがとうございます😊
    息子さんも、あったと聞き安心しました🍀キーーーーだけでなく他の声も出すのでそうかもしれないですね‼️

• 9月17日
ふうママ

3ヶ月中旬からめっちゃ発狂するようになりましたよ~🎵
知性がついてきたのと、色んな声が楽しいんだと思います❤
笑いながら発狂してるときは楽しいんだな~って思って真似すると、きゃっきゃにかわります😆
泣きながら発狂してるときは自分の思い通りにいかない時ですね~(>_<)
眠たいのに寝れないとか、、
あやしたり、おっぱいあげるとそのうち寝てくんで、あんまり心配してないです❤
いやいや期の練習も兼ねてるのかなって思いながら見守ってます( 〃▽〃)ww

• 花の名

花の名

お返事ありがとうございます☺️
    知性がついてきてるなら嬉しいです😆
    成長の証ですね‼️
    私も大きな心で見守っていきたいと思います🍀

• 9月17日
  • ふうママ

ふうママ

グッとアンサーありがとうございます( 〃▽〃)
    はじめてのことだらけでちょっとしたことで心配になっちゃいますよね~(>_<)
    でも1からスタートだから加減が解らなかったり、やり方もわかんないだけですからね❤

• 9月17日
  • 花の名

花の名

不安が吹き飛びました‼️
    ありがとうございました😊

• 9月18日
ゆう☆☆

うちの子もよく奇声あげてましたよ😄
構って欲しいときとか、ご機嫌な時にもキーキー言ってました(笑)
訴えたいことがある時に叫んでる印象がありました☺️
お猿さん〜って言って笑ってました(笑)
喃語が出るようになった今は奇声ではなく「マンマンマンー」とか言って叫んでますわ

• 花の名

花の名

お返事ありがとうございます‼️
    良かったですー🍀安心しましたー☺️
    確かに訴えたい時にあげてることが多いです👍マンマンマンーと叫ぶ‼️思わず笑ってしまそうです🤣

• 9月17日
ぽて

楽しいから、ではないですかね?うちの息子も突然たかーい声だして、困りますよ💦

• 花の名

花の名

お返事ありがとうございます💕楽しんでいるなら安心なのですが、さっきまで機嫌よく遊んでいたのに意味もなく(娘にとっては意味があるのだと思うのですが…)気が狂った様に奇声を出すので心配でした💦

• 9月17日