※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
家事・料理

現在7週目に入りました。仕事は年内までフルタイムで働きます。仕事柄、…

現在7週目に入りました。
仕事は年内までフルタイムで働きます。
仕事柄、朝早く夜遅いので、なーんも、やる気が起きません。
なので総菜に頼ったりしちゃいます。
妊娠中の食事管理は、働きながらだとどうしてますか?

コメント

ゆうりん

野菜多めで選んでいけば大丈夫だと思いますよ。これからの時期は冷えるので、身体を冷やす食べ物などは気をつけてくださいね。

• らりあん

らりあん

総菜でもうまく利用したらいいんですね!
    最近、お腹すくのに食べると気持ち悪くてすぐ横になって、ナマケモノだなぁと自己嫌悪になっていました😵

• 9月17日
ゆずる🍰*

私もつわりで最初のときは惣菜ばかりでしたよ😭
食べれる物食べれればいいと思います!
ただいま0157とかのニュースが出てるので
気をつけてくださいね(´・ω・`)

• らりあん

らりあん

ニュース怖いですよね💦
    バランスは意識しながら、食べれるもの食べるようにしてみます…今はゆかりご飯にはまっています💓

• 9月17日
yKI◡̈♥︎

悪阻の時は、なんでも良いから食べれるもの食べてー!と助産師さんに言われました😂
悪阻で食べれなかったので、それよりはジャンキーな物でも良いから食べた方がマシだったようで💦
ある程度食べれるようになってからは、ダルさもあり、鍋とかしょっちゅうしてました🤣

• らりあん

らりあん

鍋はたくさん野菜もとれるし、簡単だし嬉しい品ですね😆
    これからの時期、鍋という手がありましたね!
    ありがとうございます💓

• 9月17日
あいさー

私も仕事が看護師なために不規則でしたし、つわりの時期は全然食べれず、食べれる時に食べたいものを食べてました!
助産師さんからも脱水だけ予防したら良いよと言われていました!
ただ、安定期入ってからは体重が増えてしまうけど仕事も体力必要なために、朝と昼はキッチリ食べて、夜は控えめかつ炭水化物は抜くようにしています!