※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

現在30w6dで、授乳用ブラジャーについて悩んでいます。前開きの授乳用ブラジャーが便利と言われていますが、ユニクロのブラトップやワイヤレスブラもオススメされています。お金をかけずに試したいけど迷っています。

現在30w6dです!ようやくベビー用品や、入院中や産後自分が使うものを用意し出したんですが、ブラジャーで迷ってます(>_<)今はバースデイで買った肩ひもがパチっと外せる物を使ってます。これなら授乳中も使えるし!と思って買いましたが最近きつい…。病院からは前開きの授乳用ブラジャー便利ですよ〜と言われました(今〜産後使えるのが理想だけど妊娠中これで過ごすのはどうなんだろう…)。あとは、ママリやネットを見てるとユニクロのブラトップやワイヤレスブラで授乳しててオススメという方もいました。なるべくお金掛けたくないので色々買って試すっていうのもしたくなくて迷ってます(汗)ご意見ください|ω・`)

コメント

ぴこりーな

産後はずっとブラトップでした。
楽ですよー

• せな

せな

やっぱりブラトップいいみたいですね!今使っても楽だろうし授乳中使ってる方もいるしで欲しいんですが、さっと出して授乳出来るのかな?とちょっと疑問だったので(;^ω^)ユニクロ行ってみます!ありがとうございます♡

• 9月17日
すー

産後は本当に巨乳になるので、今のサイズの1〜2サイズ上を買っておくのをオススメします♪ ただいま断乳中ですが、妊娠中から産後の授乳してるときは、スポーツブラのようなものをずっとしていました。
頻繁に授乳するので、おっぱいが出しやすい物。締め付けが無いものがおすすめです

• せな

せな

胸が元々貧相なので産後巨乳になる自分が想像出来ませんが、笑、多少今ゆるくても大きめ買って使った方が無駄がないですよね(>_<)前開きの授乳用ブラはスポブラみたいな形だしやっぱり着けてて楽そうですね!ご意見ありがとうございます♡

• 9月17日
ぽり

私はモーハウスというメーカーのブラがとても気に入っています。
着け心地もゆったりしていて最高だし肌ざわりもとても良いです。まだ出産前なので、授乳がしやすいかどうかは分からないんですが…。ご参考までに!
授乳用ブラジャー モーハウスブラ
[楽天]
http://item.rakuten.co.jp/mo-house/10000016/

• せな

せな

いま見てみました!締め付けもなくて付けやすそうです!授乳もしやすそうな形ですね!似たようなものでちょっと探してみます!ありがとうございます♡

• 9月17日
rin5

カチッとやるブラもつけてました!
私には合いませんでした💦
夜間の授乳、半分眠った状態でカチッとはめたり外したりが面倒!
あと、カチッとやる部分のゴムがブラの中から通ってるんですけど、
産後1ヶ月間はおっぱいガチガチになって、乳首もヒリヒリ痛む中、間違って、ブラの中のゴムがパチンっとなって乳首に当たった時は泣きそうでした🤣

私はスポブラみたいなカップもない感じのやつが、おっぱいに負担なくって、すぐずらすだけであげれたのでオススメです😊
ワイヤレスブラも使用中で、オススメです😊

• せな

せな

友達が肩ひも外せるタイプ使ってて授乳しやすかったよ〜と言ってたので私もそれでいいかなと思ってましたが、確かに眠いとかなり大変そう…。今キツくて中に通ってるヒモが当たるので、1サイズ大きいものにすれば大丈夫かなと思いましたがそういうわけでもなさそうですね(汗)詳しいご意見ありがとうございます♡

• 9月17日
りんこ

私は完全ユニクロのブラトップ、サイズ一つ大きめがおすすめです!
しかも、タンクトップタイプではなくてキャミタイプがオススメです!

服めくり上げて授乳する時、キャミだと一応服で背中とか出ないのでほどほどに暖かいです😊

授乳ブラだと、下手したら背中丸出しになってしまって体が冷えてました😭

• せな

せな

やはりブラトップ良いんですね!でもどうやって授乳するんだろう?と疑問なんですが、下からめくってですか?それとも上から下にずらしてなのか、でもそれだとちゃんとおっぱい出せるのか生地が伸びたりしないのか…よかったら教えてください(´-ω-。` )

• 9月17日
  • りんこ

りんこ

こんな感じでしてます!
    紐は1メートルの髪の毛くくるゴムです😊
    これがあるとないとでは楽さが全然違います✨
    服捲り上げて首で抑えとくの、疲れて私には無理でした笑
    ゴムで引っ掛けとくと自由が効きます😊

• 9月17日
  • りんこ

りんこ

あと、母乳パッドもしっかり貼れます😊

フロントあきのブラも、クロスタイプ?のブラも試しましたが、私にはこれが1番ストレスフリーでした✨

• 9月17日
  • せな

せな

わざわざお写真までありがとうございます!!上からずらして大丈夫なんですね!ゴムのアイデアも参考にさせてもらいます♡ユニクロ行ってみます(*^_^*)

• 9月17日
ネコちゃん

あたしはブラトップと授乳用ブラの両方使ってましたよ♪完母乳か混合になるかにもよりますが、あたしはミルクだけあげてるので、必要なくなりました(笑)でも産後すぐやせれるわけではないので、授乳ブラしかつけれないのでしばらく役立ちそうです!!両方あっても無駄にはならないと思います。

• せな

せな

ブラトップは買おうと決めましたが授乳用ブラも数枚買ってみようと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月17日