※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

入院中に体重が減少しているが、特に心配はないか相談したいです。

現在入院していて今日から26wの初マタです🤰🏻
入院中、毎週日曜日の朝に体重を計るのですが
今朝計ったら先週より0.8キロ減っていました。
特にダイエットなんてしてないし、
入院中で病院食しか食べられませんが
毎日三食と15時のおやつまでしっかり食べているのに、体重が減っていてびっくりしたのですが
この程度ならよくあることなんですかね?
胎動も感じているし、心音も聞けるので、
特に心配はないかな…と思うのですが…

皆さんどう思いますか?(´;ω;`)
先生が見回りに来た時に聞いてみようとは思うのですが、ちょっと意見聞かせてください🙇🏻💨

コメント

ひよこ

規則正しい生活とバランスのよいご飯だから痩せたのではないですかね😃?

• すけ

すけ

コメントありがとうございます✨
    なるほど、そういうことですかね😳💭
    病院さすがです😂

• 9月17日
ゆうみん

病院食はおやつも含めてカロリー計算してありますからね!
それに体にいいものを食べていると、老廃物がたまりずらくなって痩せますよ♪

• すけ

すけ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり病院食ってすごいんですね😳💨
    病院食以外のものを食べたくなる日々ですが、ベビーのこと考えたら病院食様々ですね😂(笑)

• 9月17日
さくら

私も、長女のとき2週間ほど入院しましたが、3食+おやつを毎回完食してましたが、3㎏痩せましたよ!病院は栄養バランスバッチリなんですよね!私も驚きました😮

• すけ

すけ

コメントありがとうございます⭐️
    そうだったんですね😳
    私も毎回完食してるのに…と思ってびっくりしました😂
    やっぱり食生活って大事なんですね🤔(笑)

• 9月17日
ゆゆ

私もこの前まで入院していましたが
12日間で2kg痩せました(笑)
手術を受けたのできちんと食べられない期間が
最初の方に3日程あったのですが、
残り1週間程は病院食とたまにおやつ
(じゃがりこやポテトチップスなど笑)
を食べていましたが痩せました😂
妊娠中なので不安になりましたが
規則正しい生活と病院食の
栄養管理によるものだと思います。゚(゚^∀︎^゚)゚。

• すけ

すけ

入院生活だと朝も夜も早いですもんね😂(笑)
    生活習慣の影響って大きいんだなーって実感してます🤔(笑)

• 9月17日

私も26w〜切迫で入院しており、1ヶ月以上経ちましたが1kgも増えてません!笑
でも赤ちゃんは順調に増えているので逆に体重管理しなくて良いのでその点はとても良いです^^

現在9ヶ月ですが、妊娠前より3kgも増えていません👶
私も増えなさすぎて助産師さんに相談しましたが、太り過ぎよりは全然良いよ!と言われたので特に気にしていません。

• すけ

すけ

私も切迫で入院しています😂
    まだ入院生活10日ほどですが、すでにホームシック深刻です(笑)
    確かに、体重管理しなくてもいいし、最悪何かあっても病院にいるから安心なのですが…😂💭

私はつわりで体重5キロ落ちて、ようやく妊娠前ほどの体重になって来たところです😌あんまり増えすぎても産後大変だし、深く気にする必要はなさそうですね😂

• 9月17日
25

私も、切迫入院中、体重が減りました😅あまり動かずお腹も空かなかったのと、よく残してたからかな?と思ったのですが、おやつはちゃんと完食しましたし、食べたらすぐ横になるを1ヶ月続けてるいましたσ(^_^;)病院食はカロリーが計算されてるし、時間も決まってるから、体重減るのかなぁとも思いましたが😅

• すけ

すけ

やはり病院食ってことで栄養バランスもカロリーも計算されてるからなんでしょうね😂💦
    助産師さんに聞いてみたら、心配ないと言われて安心しました☺️
    ただ、病院食、まずくはないけど…美味しくもないから早く退院して美味しいご飯が食べたいです🍚笑

• 9月17日