※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズについて悩んでいます。普通のかミニか迷っています。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

質問失礼します!

ベビーベッドで悩んでいます!

ウチに犬が二匹いるのでベビーベッドは絶対に買いたいと思っています🤔!

そこで、ベビーベッドにもサイズがあり、普通のサイズとミニ?小さいのがあると知りました!

買うのはもう少し先になるのですが、ミニでいいかな🤔?と思っているのですが

ベビーベッドをお使いの方に
普通のじゃ大きかった!ミニだと小さ過ぎる!など意見をいただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

普通のサイズを使っていました。寝返りしたらすぐ柵にぶつかってましたけど、それで泣くだとか怒るとかはなかったです!私が気になっただけで。なので、ミニでも十分かと思います!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます✨
    普通のサイズでも寝返りしたらすぐ柵にぶつかってしまうほどなんですね!
    でもそれで機嫌が悪くならないなら大丈夫かな?
    やはり小さくてもいいのかなーと思えました!ありがとうございます🙇♥

• 9月17日
ぽてと

普通サイズのベビーベッド使ってます!!
妊娠中にミニサイズか普通サイズか迷いましたが普通サイズにしました!
主人が高身長でがたいが良いのと私も高身長で華奢とは無縁の体なのできっと子供も大きいはずと予想したからです😁
予想通り生まれてきた娘は4000g超え55㎝のビッグベビーでした😳笑
7ヶ月の今は8.3kgの71㎝でやはり他の子より大きいので普通サイズのベビーベッドにして良かったです🤣✨

• ゆき

ゆき

なるほど!4000超え…!出産お疲れ様でした!!笑
    お子さん71センチで普通ベッドの余裕はありますか?よかったら教えてください!

• 9月17日
  • ぽてと

ぽてと

まさか4000超えると思ってなかったのでびっくりしました😂笑
    今もまだまだ余裕ありますよ🎵
    120㎝×70㎝なので、オムツ替えの時に横にすると70㎝超えてるため柵に足は当たりますが娘の体を斜めにしたりしてオムツ替えしてます😁

前にママリで長くベビーベッド使われてる方はいつ頃まで使われましたか?と質問したのですが、1歳超えた今も使ってますという方や2.3歳頃まで使う予定といった方などいました😄
    私も使えるだけ使おうと思ってます❣️

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

そんな大きい子なら私記憶飛びそうです(笑)ほんとにお疲れ様でした💦尊敬してしまいます!!
    なるほどー!斜めで取り替えられるのは楽そうですね!そうか、そういう事も考えておいたほうがいいですよね!

そうなんですね✨
    立つようになったら危なくないのかな??と思いますが、私も掴まり立ちする頃までは使いたい…?とは思っていました…!
    色々参考になりました!ありがとうございます🙇♥

• 9月17日
  • ぽてと

ぽてと

小柄な人だと帝王切開レベルと言われました😂
    人生で唯一華奢じゃなくて良かったと思った日です。笑

私もつかまり立ちしたら危ないんじゃ?と心配してたのですが、ベビーベッドの高さが調整出来るのでつかまり立ちしたら今よりも低くして柵を越えられないようにする予定です🤗

元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️✨
    初めてのお子さんですか?
    産まれてきたら毎日バタバタして自分の時間もなかなか持てないので今しか出来ないこと沢山しながらマタニティーライフ楽しんで下さいね😍!!

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

遅くなりました!

なるほど!!そういうベッドもあるんですね!それいいですね!!

初めてです!
    今はひたすらダラダラ過ごしています(笑)
    ありがとうございます!!精一杯今を楽しみます♥

• 9月18日
  • ぽてと

ぽてと

グッドアンサーありがとうございます(><)❣️

おそらく、ベビーベッドは大体そういう作りなのかと思います😄
    私の質問で回答して下さった長く使われてる皆さん高さを低く調整してるとのことでしたので🤗

私も妊娠中はこれでもかってくらいダラダラして過ごしてました😁笑
    赤ちゃんが産まれたら大変なことも多いですが、それはそれは可愛くて幸せな毎日ですよ😍
    寒暖差が激しい日が続いてますので、ご自愛下さいね☺️✨

• 9月18日
アヒル

実家に猫がいるのでベビーベッド用意してもらいましたが、ミニにしました!
里帰りしてる間にだけ使ってましたが、最初はミニで余裕でしたよ^^でも、7ヶ月あたりに帰省した時に乗せたらもうギリギリでした笑 1歳までならなんとか?!って感じですね🤔長く使うなら大きい方が良いかも…です笑

• ゆき

ゆき

なるほど!七ヶ月でギリギリ…掴まり立ちって何歳ぐらいからなんでしょうか?🤔掴まり立ちしたら使えないなーとは思っていますがそれまでは使いたいかな?と思っていました!
    うーーーん悩みます😯笑

• 9月17日
  • アヒル

アヒル

つかまり立ち、我が家は8ヶ月でした🤗ズリバイは6ヶ月から始まったので、動き回るし寝る時しか使えないですね…(´ー`)

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

なるほど…ズリバイをしたらもう寝る時しか使えないと思っていていいんですね!勉強になりました!
    ミニでいいかなーって気持ちも拭えないですけど普通のがいいのかなーという気持ちも…(笑)
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇♥

• 9月17日
まー

うちも犬二匹いるので、ベッド普通サイズ買いました!
でも今ではもう使ってません。なのでミニでも良かったなぁと思ってます!

• ゆき

ゆき

犬二匹いるのですね!一緒だ✨何歳ごろまでベビーベッドはお使いになられていましたか??

• 9月17日
  • まー

まー

うちは、寝返りし始めてからは、全く使ってません。犬二匹と赤ちゃん仲良くなるといいですね!!

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

寝返りし始めてからは一緒のベッドで寝ているんですか?🤔
    うちはチワワとダックスで甘えん坊のヤキモチ焼きなので今から心配で仕方ありません…💦(笑)
    ありがとうございます🙇

• 9月17日
  • まー

まー

一緒に寝てます。ベッドは怖いのでまだ布団ですが。
    うちも犬ヤキモチ焼きで慣れるまでは、心配でした!
    でもきっと大丈夫ですよ!!
    犬二匹+赤ちゃんが仲良くしてる姿癒されますよ!

• 9月17日
yu-ki+

長く使う予定はなかったのでハーフサイズを3ヶ月レンタルしていましたが、丁度3ヶ月頃には窮屈そうになっていました。
寝相が悪くて真っ直ぐ寝れないので足が柵の隙間から出そうだったり…

なので長く使う予定なら普通のサイズがオススメです😊

• ゆき

ゆき

三ヶ月で窮屈!?ベビーベッドのサイズってすごい他社でバラバラなんでしょうか…
    さんは窮屈は困るなぁ…と思います(笑)
    普通ベビーベッドってどのくらいまで使うのでしょうか?

• 9月17日
maki

うちもチワワとキャバリアがいて、ベビーベッド必須で考え中です。
部屋が狭くなるのと、寝室とリビングを移動させたいのでミニにしようと思っていますが、長く使えるのか不安です。
ハイタイプで、つかまり立ちする頃には上の段を外して下の段だけで使える(柵が高く使える)タイプにしようとは思ってるのですが…

赤ちゃんと犬との仲しだいですね😌
早めに近づけたいとは思ってるので、一緒に寝てても案外大丈夫そうなら、早めにベビーベッドはいらなくなるかもしれないし…
未知数です💦

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😀

わかります!うちも部屋が狭くなるからミニがいいかな?と思うけど長く使えるか心配ですよね!
    下に荷物入れるところが付いてるベッドってことですかね??

うちも犬は寝室で一緒に寝てるので、ほんと仲良くなってくれる事を祈るしかないですね(笑)

• 9月18日