※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
子育て・グッズ

生後5日の娘が授乳時に乳首が切れて痛い。乳頭保護機を使っているが、ハードだと赤ちゃんが吸いにくいか心配。使用感について教えてください。

生後5日たつ娘がいるのですが
授乳のとき、乳首が切れて痛いです。

産院では、痛くない飲ませ方を
教えてもらったので
実践しているのですが
すでに傷ができていて(血がでてます…)
授乳するのが怖いです(T.T)

おっぱいは、滴るほどでているので
乳頭保護機をつけてみようかと思うのですが
使っている方の感想を聞きたいです!

ソフトとハードとありますが
ハードだと赤ちゃんが吸いにくいでしょうか?

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私も保護器使ってました(´-`).。oO(
なかなかおっぱいを吸ってくれなかったので使用していましたが、今は直母です♡
傷めちゃ痛いですよね(´・ω・`)💦
一度娘が吐血して、何事かと思ったら私の血でした…
保護器を使うと吸いやすくなるので、私の血をかなり飲んでしまっていたようです。
そのことを相談したところ、保護器をやめるように言われました!
余りにも痛いようなら保護器でまずやってみるのもありかと思いますが赤ちゃんはすぐ慣れてしまうので、乳首を吸ってくれなくなったりします(´・ω・`)

• suika♡

suika♡

そうなんですねー(´・_・`)
    吐血はびっくりしますね!
    そんなことあるんですね…
    わたしもできたら直母にしたいのですが利き手と逆のおっぱいが上手くの飲ませられなくて(T^T)

• 8月5日
AYU

うちの子は保護機でうまく吸えなくて、激痛に耐えて授乳していました。
産院で教わったんですけど、母乳を乳首に塗って、ラップを貼っておくと治りますよ(*^^*)
私は入院中に切れて、たいいんするころにはだいぶマシになってました!
すぐ出来るのでやってみてください(*^^*)!

• AYU

AYU

質問の回答と違ってすみません(;-;)

• 8月5日
  • suika♡

suika♡

そんな方法があるんですね!
    わたしは産院からピュアレーンを勧められたので買ったのですが、よくなってる気がしません(T^T)

• 8月5日
ぶっつん

ハードでも大丈夫な子は大丈夫だと思います!
私も保護器つけてましたが、入院中にすでに乳首がきれたので、病院に保護器かりました。それがハードやったので、退院後もハードにしました^_^

• suika♡

suika♡

ハードでも大丈夫なんですね!
    ちなみになんですが、どこの保護器を使われてましたか?

• 8月5日
  • ぶっつん

ぶっつん

ピジョンです!

• 8月5日
  • suika♡

suika♡

ありがとうございます!

• 8月5日
たろ。

わたしも生後すぐ片側の乳首が切れました💦
赤ちゃんもまだ吸い慣れてないので、切れやすいですよね😔わたしは最初我慢して吸わせて、馬油でケアしていたのですがよくならず…
切れてるほうだけ搾乳して哺乳瓶であげるようにして、やっと治りました。
保護器を使うと吸わない赤ちゃんもいると聞いて、保護器は使いませんでした!

• suika♡

suika♡

わたしもピュアレーンでケアしているのですが、なかなか良くなりません(;△;)うちの子は、授乳すると飲みながらすぐに寝てしまうので、いつも片方10分で頻度を高くしてるからなのか……
    搾乳もアリですね!
    たしかに保護器は吸わない赤ちゃんもいると聞いたので心配です(´・_・`)

• 8月5日
りっくんママ

私も保護器つけてます!乳首きれますよねー!ちょっと高いですがメデラのニップルシールドは痛くないです(^o^)/

乳首に塗る薬、私の病院の売店に千円くらいで売ってました!塗ったら何日かで治りましたが保護器はやめれません笑

寝たいですし、、、ミルクにするより保護器でも母乳のほうがマシかなー?と思ってしてます!

• suika♡

suika♡

そうなんですね!
    わたしも産院でピュアレーン買ったのですが、あまり痛みは変わらないような…飲ませた後に塗っているのですが(´・_・`)新しくキズができちゃってるのかな…(T^T)
    できたら母乳で育てたいので、わたしもミルクよりも保護器かなーと思っていたのですが(´・_・`)

• 8月5日