※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

① 食事に40分かかりすぎる。対処法は? 😨 ② ミルクから牛乳への切り替え時期とストローの使用について。

おはようございます!質問ばかりすみません😣💦 2つ教えてください😥

① 食べる量がすごくて、毎回食事に40分近くかかります。かかりすぎでしょうか?どうしたらいいでしょう😨

② 今のところフォローアップミルク必要なさそうなのですが、一歳すぎたらミルク → 牛乳にいきなり切り替えていいのでしょうか?
コップ飲みは練習まだなのではストローでいいですか?

コメント

みゆ

うちもよく食べるので、1時間近くかかってました💦
最近は満足したら自分からごちそうさましてくれますが、ごはんの前後にパンを食べたり、まだまだ量は多いです…
保育園に通っていて、1歳過ぎから牛乳にしましたよ😃
フォロミは飲ませたことないです。
うちはコップ飲みは10ヶ月から練習し始めましたが、ストローでも大丈夫だと思います❗

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    たくさん食べるくせに体重が減ってて、たくさんあげてみて!と言われたので余計にかかってしまって…( ;∀;) 落ち着くなんて本当なんでしょうか😅

寝る前のミルクを牛乳って感じでいいですかね?✨

• 9月17日
  • みゆ

みゆ

うちは寝る前はお茶にしてます。
    歯磨きした後なので…
    牛乳は15時のおやつのときです。
    まず夜間断乳したので、夜はおっぱいしてなかったのもあります。

• 9月17日

ありがとうございます✨ 一歳すぎたら試してみます😃🎵

• 9月17日
おののこまち

フォロミは飲ませたことないですが、牛乳を最初はホットミルクにして、様子を見て普通の牛乳にしました😊

1時間は少しかかりすぎかなあ??
どのくらい食べるのですか?😃
私もトウキビとかそのままあげたり、パンを自分で食べさせるときは時間かかります🤔

回答ありがとうございます❗
    なるほど😆💡 普通の牛乳ということは冷たいもの(?)ということでしょうか?

たぶん、規定量以上で主食100グラム近く、やさいも60グラムくらい、タンパク質20~30、それに野菜のおやきやさつまいもスティックなど…それでも足りないと泣かれることが多いです⤵⤵

• 9月17日
  • おののこまち

おののこまち

そうです!冷たいものです♫
    うちは9時のおやつの時は、牛乳にしています😊

うちも、結構多めにあげたりしてますよ〜〜足りないと泣かれますよね!
    お菓子あげるより全然いいと思います🙆✨
    よく噛める食べ物にするとか、食事内容をステップアップするの、どうですか??😊満腹感出ると思います!よく噛めるものだと😃

• 9月17日

ありがとうございます✨ うちもそうしてみます(*´∇`*)💡

昨日からかなり歯応えのある豆腐ハンバーグをあげてみてるのですがそれでも問答無用で食べるのでどうしたもんかと…(笑) 男の子って恐ろしい食欲ですね😅😅

• 9月17日
  • おののこまち

おののこまち

はい〜〜🥛♫

そうなんですかあ😣食べないよりいいと思いますよ!笑
    うちは、見張りながらりんごとか、いちごとか、とうきびとかを自分で食べさせて、満足させます笑

• 9月17日

りんごいいですね😆✨固さもほどよいですし😍 ストックが追い付かなくなりそうで…( ;∀;)笑

• 9月17日
  • おののこまち

おののこまち

まだおかゆですか??五分粥とか?早めにやわ飯とかにしてもいいかもですよ😃

• 9月17日

なんとなく3倍くらいのお粥にしてます😨 そろそろ軟飯にしてみます💦💦

• 9月17日