※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

乾燥肌で困っています。ワセリンやホホバオイルを使っても翌日にカサカサ。対処法を教えてください。顔は問題なし。

最近、身体の乾燥が酷いです。
お風呂上がりにワセリン、無印のホホバオイルを全身に塗りたくっているのですが、翌日になると肌がカサカサして脱いだ服などに粉吹いてる状態です。
何か対処法ありませんか😭顔は大丈夫です。
夏の間、妊娠性痒疹で苦しみましたが今度は乾燥からくる痒みが辛いです。

コメント

ママリ

カルシウムとか栄養もちゃんと取っていますか?ワセリンは上から蓋をする役目なので、化粧水とかローションなどの保湿クリームとかを塗った上からワセリンを塗る方がいいですよ。

• anchovy

anchovy

栄養は取れてるかなぁー😅バランス良く食べるようにしてます。
    そうなんですね!そうしてみます🙌

• 9月17日
えまり

わたしも乾燥していて毎日クリーム塗ってます。ヒルドイドクリームお勧めですよ☺️あっでも妊婦さんですよね?皮膚科にいったら妊婦さんでも使えるクリームだしてもらえますー😉
市販のオイルとかは肌が弱っているときはやめた方がいいですよ✨

• anchovy

anchovy

ヒルドイド皮膚科で貰って塗ってます!もうなくなってきたので追加で貰いに行こうかな😋

• 9月17日
くう ゆう

身体も化粧水、乳液してからクリームなどを塗った方がいいですよ!
敏感肌用のスッキリするタイプがおすすめです。

妊娠性湿疹私も経験しました💦
すっごい辛いですよね💦
患部を冷やしながら安静に過ごされてくださいね。

• anchovy

anchovy

そうなんですね!分かりました😍無印の敏感肌高保湿の化粧水と乳液使ってます☺

辛いですよねー💔今はだいぶマシになりました😳

• 9月17日
みーさん。

ワセリンは保湿剤では無いですよ!😅
あと、ワセリンも人によっては合わない時があるので使用する時は気をつけた方がいいですよ〜😭💦💦
カサカサということなので、ボディクリームとかの方がいいんじゃないでしょうか🙆✨
私これ塗ってましたが、高保湿なだけあって 翌日もずっと保湿されてましたよ!🙌🌟良かったら試してみてください✨

• anchovy

anchovy

あー、これ妊娠前は塗ってましたが妊娠してから合わなくなって辞めちゃいました😂💦

ありがとうございます😄

• 9月17日