※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。けれどそれはすぐではなくて約1年後。理由…

旦那と離婚を考えています。
けれどそれはすぐではなくて約1年後。

理由は取り上げればキリがありませんが
結婚してから妊娠中、産後も何度かの暴力
両方の両親に言い、話し合いをしてからは
なくなりましたが暴言になりました。
必ず物に当たり、私を大声で非難し笑います。
頭が悪い
チンパンジー
気持ち悪い
死ね
生きてる価値がない
など。
最近、具合が悪く病院に行ったら自律神経失調症
と言われました。
説明を受け、なるべくなら周りに協力してもらって
と言われたので旦那に打ち明けました。
困ってる時は助けて欲しいとお願いしました。
何度も何度もケンカをして仲直りして次こそ
頑張っていこう!と約束をしていました。
すると
更年期障害じゃね?と笑われました。
呆然とし、涙ももう出ませんでした。
その時に息子を守っていこうと、
きちんと準備をして離婚しようと決めました。
また今日も、一悶着あり、荒い運転を注意したら
マジうぜ〜!またチンパンジーごっこしたいんか?
本当お前殴りてぇ
と言われ、息子を後部座席で抱っこしていた
私の顏に向かってツバを吐かれました。
もう我慢できず、息子を連れて帰り、向こうの母親に
言いましたが、もう当てになりません。

私が黙ってれば何もしてきません。
地雷がどこにあるか分からないので
喋ると気にさわることが多々あるみたいです。

今すぐ離婚しろと言われるのは承知ですが、、
そこはすみません。
約1年後と決めています。

前置きが長くなりましたが、、
こんな状況なんですが月末に向こうの家族と
還暦のお祝い旅行があります。
向こうの両親からは息子に
ほぼ何もしてもらっていません。
暴力や暴言の謝罪もありません。
本当に行きたくありません。
今年の1月に前倒しで一度、お祝いも渡して
誘われた旅行にも行っています。
次は義父の誕生日に旅行だそうです。

皆さんならこの旅行、行かれますか?
息子の事を考えると我慢して行った方がいいのか
行きたくないのは私の気持ちだけだしな
と迷っています。

長くなりましたが、、
非難はちょっと遠慮します。
アドバイスお願い致します。

コメント

さとあゆ

私なら行かないです。
ご主人のことはご両親に伝えてあるんですよね?それを理由に行かないことにします。
子供のことを想うのでしたら尚更行かないほうがいいかと…。
お子さんからすればママが辛い思いしてる方が嫌ですし、無理やりにでも両親揃ってるからといって必ず子供が幸せなわけではないと思いますので😢
そのような態度のパパがいるくらいならば子供にとってはいない方が絶対にいいです。影響出たら困りますし…

偉そうな事言ってすみません💦

ゆりりん

仮病でも使って行きません!
行っても旦那さん面倒くさそうですし。旦那さんだけ行ってもらってのんびり過ごします(^^)

義両親がしたわけではないので謝罪はなくても仕方ないかなと(;_;)

チンパンジーとは笑えますね。彼がそうだからでしょうね!
幼稚園で脳みそ止まってるんでしょうね!

大人はそんなこと言わないので近所の悪ガキとでも思って暴言はスルーですよ!辛いとは思いますがそんなチンパンジーの言葉に傷つく必要ないですよ(*^_^*)

kiまま

ひどい!!
おかあさんが本当に可哀想でなりません。
読んでて心がしめつけられました。
大丈夫ですか?
人格を否定されてるというか、人としての扱いを受けてないですよね、、
顔にツバとかありえないです。
すぐに安全なとこへ、おかあさんが安心できる場所へ避難してもらいたいです😣
でも一年後と決めているんですもんね。
頑張ってとしか言えないのですが、息子さんと二人で一年頑張ってください!
これ以上ひどい事されませんように!!!

旅行は行く必要ないと思います!
だって息子さんの前でもこんなひどいことする旦那なんですよ!?
そんな姿の旦那、息子さんだって小さいながらに絶対に分かっていると思います!
息子さんは絶対におかあさんの味方だから!
断れるなら断っていいと思います!

Rmama𓂄

幼稚すぎてわらえてきますね。
とにかく旦那さんのそのイライラがお子様に向かないことを祈るばかりです。

私も今離婚を考えています。お互い幸せになりましょう。

himawari4

うちの旦那も似てます。
同じこと言われます(>_<;)

私なら行きません!

息子さんのことをほんとに考えてるなら、そんな旦那さんと一緒にいる息子さんは可愛そうだと思いますよ…

ご自身の実家は頼れないですか?
頼れるならお子さん連れて帰った方がいいと思いますよ(><)

リトルⓂ︎

旅行には行かない方がいいのではないでしょうか?
息子さんのことを考えると…ってえ書いてますが、自分のことも大切にしてください。
そりゃ、息子さんのことも大事です。
けど、そんな旦那や義両親と行ってもおかあさんは楽しくないだろうから子供にも伝わるんじゃないかな?と思います。

modeu

素朴な疑問で、一年後に離婚というのは何か理由があるんでしょうか?

人の顔にツバを吐きかけるなんて、人間として終わってますね。かけられている言葉も、立派なDVですよ。一年後にとおっしゃいますが、すでに自律神経失調症にまでなっているなら、その前に精神的に壊れてしまう可能性もあるのではないでしょうか。。そこが心配です。

せめて、市区町村でやってる女性の悩み相談とか色々ありますし、ご自分のご両親を頼ってくださいね。旅行なんて行かなくていいです。あまり言い方は良くないですが、自分の両親とか親戚に何かあったとか理由をつけていくらでも断れますよ。

かずちょ

これはハッキリ言ってモラハラ、DVどちらとも当てはまりますよ。
何故1年後かは分かりませんが、それまで耐えられますか?
何か経済的理由等もあるかもしれませんが、お子さんのことを考えて早めに決断された方が良いと思います。

あっちょんママ

私ならそんな思い出を作るようなことやりません。
ストレスたまるだろうし、
離婚を決めているならそれこそ、
旅行で使うだろうお金をICレコーダー買ったりして、
今受けてるDVに関しての証拠を集めまくります。

n°27

アドバイスを頂けた皆様へ

こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありません。
皆様から頂いたアドバイスや疑問読ませていただきました。
1つひとつに返答せず、すみません。
しかし皆様からの力強いメッセージに強くなれたというか、自分の存在意義を感じることができました。
ありがとうございます。

やはり何で1年後?
と思われますよね、、
私は手に職がないので今資格取得の為に勉強していて、取得出来るのが最短で1年後です。
実家も頼れない訳ではありませんが母親とあまり折り合いが良くないので、実家に帰る事は考えていません。
私さえ後1年、我慢していれば何もされないと思うので頑張ります!!

旅行ですが、行かないことに決めました。
確かに思い出を作る必要はないし、また変に私の優柔不断な性格が出てきてたなと反省です、、
行きたくないと言うと、また旦那がキレ出すと思うので仮病を使うことにします。
そもそも、こんな気持ちで義両親にも義妹にも会いたくないです。

皆様に相談して、旦那がどれだけ幼稚か。
恥ずかしい事をしているか、、
思い知りました。
こんな結婚生活、妊娠、出産を迎えるとは想像もしていませんでした。
とても残念ですが、紗羅ママさんがおっしゃるように、これから離婚への証拠集めをします。
既に、写真、ボイスレコーダー、第三者の証言は揃っているので保存しておきます!

強く生きていけるように頑張ります!
本当にアドバイス下さった皆様、ありがとうございました😊