※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

1人目は無痛分娩、夜間は痛みを感じたが、2人目は普通分娩を考えている。2人目普通分娩の感想を聞きたい。

1人目を無痛分娩、2人目を普通分娩された方いますか?
私は1人目無痛だったのですが、夜間は無痛できない病院だったので12時間ほど、2〜3分間隔の陣痛まで体験しました!!
なので、2人目は普通でもいけるんじゃないかと思い始め…でも、怖いです。笑 

個人差は承知ですが、2人目普通分娩の感想聞かせてほしいです!!
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

ちゅら

え?こんなもの?でした。予想がはるかに痛いのを想像してて、その予想が上回りすぎて、こんなもの?でした\(^^)/一人産んでると、強くなるし、
きっと大丈夫ですよ!母は強し!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

え?こんなもの?って思えるなんてすごいです!!
    私も頑張ってみようかな…
    ありがとうございました(〃^ー^〃)♡

• 9月18日
ちゃん♡

無痛体験してませんが、そこまでの痛みを耐えていたなら普通分娩大丈夫かと+゚。*(*´∀`*)*。゚+
出す時は陣痛の痛さで麻痺していてわかりませんでした!
陣痛の痛みを耐えていたなら変わらないです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

3分おきになっても子宮口が4cmから進まず苦しかったです(´;ω;`)笑
    いきみ逃し?も無意味で…
    大丈夫ですかね?ちょっと頑張る方向で考えてみます!!
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 9月18日
ららるらら

3日ほど前に2人目出産しました。
1人目は本当に陣痛が辛かったので無痛も検討しました。時間は14時間でした。しかし費用面や2人目は早いと言うのでまた普通分娩を選択しました。
結果は普通分娩で良かったです。
1~2分の陣痛になって辛かったのは10分ほど、その後すぐ10㎝で分娩室入って5、6回いきんだら生まれました。
入院して1時間後には生まれていました。陣痛かも?と思ってから3時間でした。
無痛じゃないほうがいきむとき良かったなと思います。それなりには苦しかったですが(;_;)
必ずしも早いとは分からないですが、結果論で言うと普通で良かったです!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

ご出産おめでとうございます♡
    やっぱり2人目は早い傾向なんですね!!
    私は1人目25時間かかりました…
    せめて半分なら耐えられそうです!!
    頑張ってみようかな…と思い始めました(o´罒`o)
    ありがとうございました♬

• 9月18日
さぁや*°

普通分娩で出産しました!
そこまで経験してたら平気かもしれませんね😊
私も上の方同様、痛みのハードルを上げすぎていたのでこんなものかって感じでした💡(まぁ普通に痛いは痛いですけど笑)

まぁでも産後の体力の事まで考えると無痛も良さそうですよね🎵
分娩で無駄に力入れ過ぎて変な所が筋肉痛になったり、1時間ちょいの分娩時間でも私は体力無さすぎてめちゃくちゃ疲れてしまったので…😰💦

お金気にしなくて良いなら2人目無痛にしたいくらいです✨(笑)

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

陣痛は3分おきだったのですが、子宮口が4cm止まりで赤ちゃんが出てこれず辛かった記憶があります…
    なので全開だったらどんな痛みかとブルブルしております:(´◦ω◦`):笑
    産後は手助けが望めないのです、それもあって無痛いいですよね笑
    迷います…ありがとうございました♬

• 9月18日
まい12

1人目予定日超過したので促進剤投与での誘発分娩だった為、5〜10分間隔で痛みMAXなのに子宮口6㌢から全然開かず10時間以上続き耐えられず無痛にしました!
なので2人目も無理だったら…って感じで一応無痛がある所に行きましたが、2人目は自然に陣痛が来たのと子宮口が割とすぐ開いてくれて破水から2時間程で出産しました( ・ᴗ・ )最後の子宮口9㌢〜いきむ!!ってところはさすがにどうしようもないくらい痛かったですが、2.3分間隔の陣痛体験されてるなら大丈夫なような気もしますね( ・ᴗ・ )けどこればっかりは個人差あると思うので周りと相談して決めてください( ˊᵕˋ* )
お母さんと赤ちゃんが無事に元気に出産終えれますように*