※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
ココロ・悩み

義母と義弟からの暴言が未だに許せず、モヤモヤしています。

みなさんは 身内に対して
今でも許せないこととか
今でもモヤモヤすることありますか??

私はそんなに根に持つタイプじゃなく
わりと切り替え早いんですが、

① 義母からの暴言
うちの息子が可哀想、離婚しろ!などの発言
② 義弟の息子への死ね発言

この二つが 未だに許せません 。

コメント

あります!義母に対してですが…😓
ずっと忘れないと思いますが、大人なので普通に接していくつもりです。

☆ゆめママ☆

ありますよ~ww
根に持ってるんじゃなく、ショックが大きすぎて忘れられないですよね😞

因みに……
義父から
◯「玉の輿良かったな」(お金持ってるの義母父だし、義両親離婚してるから、義父に言われる筋合いないと思います。)
◯「◯◯(義父姓)家の血が流れてるから、男の子だ!!男の子に一万円!!」
あと、、単純に日本語が通じません( ´_ゝ`)
義父……純日本人なんですけどね。。。

これは義弟も絡んできますが……
婚前同居中に、義弟に襲われかけ、、、
その事は義両親とも知ってるのですが、
「◯◯(義弟)と仲良くしてやってくれ」と義父にいわれました。。

これらを旦那に今でも引っ掛かってるんだと、、前に訴えた時に旦那には
「まだ根に持ってるん??もう過去の話だろ?」と言われたのも若干モヤモヤです😣

himawari4

私達はバツイチ同士の結婚なのですが
結婚後義母に

「前の結婚の時に相当お金援助したから、あなたの分はないから!!」
って言われました…(´°д°`)

別にわざわざ私に言わなくても良いんじゃない…?

って思いました!笑

あおまいか

あります。
①義父
結婚前のお正月の集まりで夫の過去の話をされ「あの子と結婚してほしかったんだよなー」←24歳と若かったので聞き流せず。
2人目妊娠中からずっと「次は男だな」←お宅の息子、家事何にもやらないし安月給なの知ってますよね!?
妊娠高血圧症で産後も死ぬほどつらかった&早産&産後うつを知ってるのに、その最中にうちに来たときに「次は3人目だな」

②実父
たまたま私が仕事後遊ぶ日に急遽母と泊まりにきて、私がなかなか帰らなかったら「いい身分だな」←夫が釣りやらパチンコやら好き放題で家事もやらないのも知ってるのに

許せなかったのはそのくらいです。

ぷーさん

あります!
旦那バツイチです!
義父
「結婚して3年たったらそっち(私)の親に挨拶してやる」

義母
「元嫁は私の言う事聞いていた」
「良かったね!〇〇(娘)の顔が旦那似で!」等

ママ

実母は一生許せない存在です。「お母さん」と呼んだことは1度もないし、「ママ」と呼んだのもおそらく幼稚園年少が最後だったと思います( ・ε・)