※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-mama
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが咳や鼻づまりで苦しんでいます。病院で薬をもらいましたが、治らずに逆にひどくなり、寝ている時に嘔吐を繰り返しています。熱はありません。同じ経験をした方、いますか?

生後6ヶ月です。
2日前から咳、鼻づまりがあったので
病院にいって薬をもらいましが
全く治らず、逆にひどくなっていて
寝てる時に嘔吐を二回しました。
鼻の詰まりがひどいので苦しくなって嘔吐を
したのかよくわかりません。
熱はずっとありません。
こういう経験をした方いますか?

コメント

ママ

鼻水と咳は一度始まると長いので半分諦めるしかないですね🙌🏻
こまめに吸ってあげると良いですよ〜!
うちはもう諦めて薬は飲ませずとにかく吸って直します。

  • chi-mama

    chi-mama

    半分諦めるんですね!
    こまめに吸うことにします!
    ありがとうございます

    • 9月16日
ひーこ1011

咳き上げですね(^^;
鼻水が止まらないと咳も止まらないって小児科で言われました。
鼻水が出ると喉に落ちて痰が絡まる。
でも、子供は自力で痰が切れないので、なんとかしようとして咳き込む。
咳き込みすぎると吐く。
という悪循環だそうです(´・ω・)

加湿が一番だと先生は言ってました!
蒸しタオルを鼻にあてると鼻の通りが良くなると言われました!

・とにかくこまめに鼻水を吸う
・加湿する
・頭の下に座布団やバスタオルを入れて傾斜をつけてあげる

これらをしてあげるとお子さんも少しは楽になると思います(◍•ᴗ•◍)

子供の薬はなるいので、なかなか効きません。
連休明けまで待って改善されなければ、かかりつけに行って再度相談されると、もしかしたら今より強い薬出してもらえるかもしれないです(◍•ᴗ•◍)

  • chi-mama

    chi-mama

    ありがとうございますーー!!
    為になりました❤︎

    • 9月16日
うめこ

こんにちは!私も生後六ヶ月の子です。
つい最近まで全く同じ症状でした。RSの検査は陰性でした。やっぱり鼻水が喉にからんで夜咳き込んでドボドボ吐いてました😥咳き込むとホント、苦しそうですよね、、。夜は咳き込んで起きるか寝返りで起きるかなんで1、2時間起きで大変でした😨鼻水はかたいので吸っても全然でてこないのですごい泣いてしまった時に鼻がゆるんでるのでその時におもいっきり吸ってました😅3週間ほどずっと薬飲んでやっと治りました😂

  • chi-mama

    chi-mama

    わかります。ほんもにねれないですよね💦
    早く治ってほしいですーー💦

    • 9月17日