※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が早起きし、朝食のタイミングに悩んでいます。夜間断乳に成功したが、添い乳で再び早く起きてしまい困っています。早朝の対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘を育てています。

最近、お腹が空くのかとっても早起きになってしまいましたヽ(;▽;)ノ
先週は5:40ごろに起きていましたので、仕方ないので

授乳→気を紛らわせて6時ごろ朝食→保育園に行くまでの時間で二度寝

と言う流れにしていました。
しかし最近は5時過ぎに起きるようになってしまいました。。
さすがにそんなに早くに朝食を食べさせるわけもできず、夜間断乳に成功しているのに結局添い乳して二度寝させて、でも結局7時前にまた目を覚ますので起こして朝食という流れになってしまっています😭

せっかく夜間断乳したのに、添い乳しかできずに困っております。
娘は目覚めるととりあえずおっぱいを欲しがります。
寝たふりしててもおっぱいくれるまで大泣きしてしまい、ご近所さんにも申し訳なくて😵

みなさんは、お子さんが早起きしてお腹すいたとぐずるときはどのように対処されていますか?

ちなみに、夜は18:30〜19:00ごろに夕食
21:00までに寝かしつけています。
寝かしつける際には100mlフォローアップミルクを飲ませています。

ぜひ教えてください(´∀`)よろしくお願いします。

コメント

まのん

寒くて起きたりしませんか?
うちは足まで隠れるスリーパー着せてから起床時間長くなりました。

20時就寝、8時起床。保育園のない日は9:30頃まで寝ます💦

  • むーむ

    むーむ

    コメントありがとうございます😊
    娘は暑いのか、比較的汗をかいて眼を覚ましています。
    でも、暑さ寒さもあるかもしれないですね😓
    今日も5:30に起きたので仕方なくフォローアップミルクを飲ませましたが、寝そうです

    • 9月17日