※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん
妊娠・出産

妊娠32週で体重が増え、食欲も増進しています。出産後の骨盤矯正のためにとこちゃんベルトを購入しましたが、いつから着用すれば良いでしょうか?出産前から着用していた方いますか?

こんばんは♪
妊婦32週です☆

出産9月に控え体重もだんだん増え食欲も増進してます。
出産後の骨盤治すためとこちゃんベルトが良いと聞き購入したのですが、いつ頃からつけていいのでしょうか?
出産後でなく、出産前からとこちゃんベルト身につけていたか方いらっしゃいますか?

コメント

りんか

妊娠6か月〜産後6か月に、トコちゃん2をつけてました。
毎日ではありませんが、
産前はデスクワークで腰が痛かったり、張ったりしやすくて、
トコちゃんつけるとだいぶ楽になったので
重宝しました☆

• ちかちん

ちかちん

コメントありがとうございます!
    産後も身につけて骨盤少しずつ治っていきましたか?
    身につけてみたのですがずれたり、お手洗いいくたびに、外さなければいけないので、ちょっとめんどくさくて。
    でも骨盤治すためなので、身につけ方が悪いのでしょうか?

• 8月5日
  • りんか

りんか

出産に向けて骨盤が緩んでいくのは自然なことなので、治ったとは言えないと思いますが、ベルトつけない日が続くと体が重く感じて、つけると楽になったので、効果はあったのだと思います(o^^o)

私は、肌に直接トコちゃんベルトをつけて、その上に下着履いていたので、トイレの時もそのままつけてました。(ほんとは、腹巻きをつけてから、トコちゃん、その上に下着、が正しいみたいですが、私は腹巻きつけませんでした。)産院で購入したので、助産師さんにつけ方教わりましたが、トイレ行くたび外してると意味がないので、基本つけたままで!とのことでした。
    ベルトつける位置は、結構下の方です。
    私はおしり大きい方なので、ずり落ちがちでしたが、思いっきり締める方が、姿勢も整うし、ズレないな、とだんだん自分なりのコツを見つけていきましたよ☆

• 8月5日
  • ちかちん

ちかちん

そうなんですねぇ。

では、私も下着の下につけてみます!
    私も妊娠中食欲わきすぎて太ってしまいお尻大きくなっちゃって(>_<)
    なので、出産後戻るか不安ですが、まずはとこちゃんベルトつけて頑張ってみます☆

• 8月5日