※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

つわりで寝つきが悪いです。どんな寝方が楽でしたか?つわりの終わりはいつでしょうか?初マタの12週目です。

いつもお世話になってます(✻´ν`✻)
12週目の初マタです!
まだまだつわりが酷く一日中吐き気が襲ってきて無理やりにでも寝ようとするのですが
どうも体制が悪いのかなかなか寝つけません。
うつ伏せで寝たり右向きで寝たりしてるのですが、みなさんはどんな寝方が一番楽でしたか?
あと、つわりが終わったなーと思われた週数はいつぐらいでしたか?

コメント

♢ちぃち♢

私も1日30〜40回くらい吐いてました。
悪阻が終わったなーと思ったのは、7ヶ月の頃。
それまでは、ほとんど出掛けられませんでした。
体重も7ヶ月まではほぼ横這い。

それでも悪阻は終わりますから、頑張ってくださいー。

けど水分摂れないと危険なので、それだけは注意してくださいね。

はるす

私もつわりひどい方でした(>_<)
ずーっとムカムカしてて横になっててもきつかったです...。
以下のこと試してみてください!
★左向きに寝る
★炭酸水を飲む
★ホットタオルで胃を温める
私は効きました(*^^*)

えり

7ヶ月も続いたのですね(´;ω;`)
私も体重がどんどん減っていってます…
早く終わりがくるのをまってます!!

ありがとうございます♡

柊斗ママ

悪阻ってほんと人それぞれですよねー(>_<)!!
私の場合は,妊娠がわかってすぐ悪阻がはじまり,二ヶ月~半年までありました(>_<)
あの時はホントに毎日がしんどく,仕事もしていたので実家に帰らしてもらっていました☆

食べてはもどし,食べたくなくても赤ちゃんの為に1度は飲み込もうと必死でした(>_<)!!

寝方ですが,自分にあった寝方を色んな体勢をとりながら見つけましたよ☆左側を下にして横になって足にクッションをはさんだりするのが私には良かったです☆

今はしんどいと思いますが,必ず大丈夫になります!!周りに甘えながらで良いと思います♪

私は,予定日まであと5日です☆悪阻の時より寝苦しいですが可愛い我が子と一緒に頑張ります(^^)

☆ゆぅちゃん☆

現在7wで2人目妊娠中です。
私もつわりが酷く、仕事を休んで毎日点滴に通っています。
水分はとれていますか?
我慢せずに受診して点滴をお願いするととても楽になると思います。
夜は抱き枕がぃぃと思います!!
ちなみに1人目のときは産んだらやっとつわりから解放された感じでした(x_x)
お互い頑張りましょう。

☆ひらが☆

抱き枕あると少し楽に寝れますよ!
私わ抱き枕ないので
2人用の長い枕を抱いて寝ると
ゆっくりできてます!
悪阻時にわ活躍でした!

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も妊娠初期からつわりが酷く救急車で運ばれた事もありました(゚o゚;;
私は、左向きに寝て足にクッションを挟んで寝るのが一番楽でした!
今は34週になりますが、未だにつわりがあります。
色々な種類がありますが辛かった時とは違い、ご飯とかは食べれるのですがつわりというか…頭痛と腰痛や恥骨痛に悩んでますね(笑)
8ヶ月くらいに吐き気等の辛かったつわりはおさまりました!

早くおさまりますように><♡
気晴らしになにかできるといいですね😩

になと

こんにちはー(´∇`)

食べると気持ち悪いのは2ヶ月くらいで落ち着いてましたが、
15w4dの今も胃のムカつきとかしんどさが結構あります。

私も横向きに寝たり、仰向けで膝を曲げて寝ると楽かなと思います(´∇`)