※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃん
妊娠・出産

DHAサプリの摂取タイミングや葉酸サプリとの併用について教えてください。

現在妊娠5ヶ月です!
最近前期母親教室に行ってきて赤ちゃんの脳の発達のためにDHAのサプリを摂取するといいと聞きました!
食事ではなかなか摂取できないのでサプリで補うとのことでしたがいつから飲めばいいのでしょうか?
今現在は葉酸、鉄分、カルシウムが入ったサプリを飲み続けてるのですがそれと併用しても大丈夫なのでしょうか?
それか今の葉酸サプリが終わったらDHAのサプリに切り替えたほうがいいのでしょうか?
わかる方教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

e.

効果が違うから 併用したほうがいいと思います。
わたしもビタミンC・鉄・B・ 葉酸など それぞれ個別に飲んでいます!

• りえちゃん

りえちゃん

効果は違いますもんね!
    必要な栄養素だから摂取したほうがいいですよね。
    ありがとうございます!
    DHAも買ってみます😊

• 9月16日

葉酸は一番必要なのは初期だけだけど、ずっと飲み続けてた方が本当はいいと病院で聞いたので、葉酸はずっと飲んでました!
それと併用して妊娠後期から森永のDHAのサプリ飲んでましたよ〜!

• りえちゃん

りえちゃん

なるほど!
    妊娠後期から併用して飲んでたんですね!
    私も併用して飲んでみようと思います(・∀・)
    私も飲むなら森永のDHAサプリにしようと思っています!

• 9月16日