※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、吐き気がありますが吐けず、辛く苦しいです。赤ちゃんのために頑張りたいけど、泣きたくなります。あと2週間で退院ですが、情けない気持ちです。

只今切迫早産で入院中です…
昨日張りが強かったもので、点滴を増やされてから副作用のせいか夜になると吐き気に襲われます😭吐けない私には非常に辛くて苦しんでます😭吐いたら楽になるんだろうけど、嘔吐恐怖症のため限界までこないと吐けなくて💦
お腹の赤ちゃんのためにも頑張らないとと思うのですが、そう思うたびに泣けてきちゃいます…あと2週間頑張れば退院なんですが、ほんと情けない母ちゃんです😢

コメント

ハル

私も26周から切迫早産で今も入院してます!!
希望してた産院での出産がこのままでは難しく4日前に地元から遠い大学病院へ緊急母体搬送されました😭
そのため旦那も日曜しか来れず、ずっと1人です😞
24時間点滴でマグセントの副作用にやられてます(´;Д;`)
あたしの場合血管痛が1番酷くて、濃度を他の薬と混ぜて薄くしてくれました!
夜は眠剤をもらってます!
看護師さんには相談しましたか?(´;Д;`)1番不安になる夜に体調が悪いと更に不安になりますよね。
私も長い入院生活で毎日1人のこの生活に嫌気がさすときも、SNSを見て普通の生活を送ってる周りを見て羨ましいなと思うこともたっくさんあります😫しかし、何年も続くわけじゃないし、もっともっと辛く苦しい思いをしてる人も沢山いる…と思い、なんとかやってこれてます。
頑張りましょう❤️!!
長い人生のうちのたった2週間!(╹◡╹)!可愛い我が子のためにお互い後少しファイトです❤️

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます!ハルさんは離れた病院でしかも、私なんかより長く頑張ってるんですね!😢
    私もマグセントをやられて副作用に苦しんでます💦看護師さんには吐き気が強くなったら相談しようと思ってます!
    経産婦なのにこんななんでほんと情けないですけど、赤ちゃんのために頑張りましょうね❤️

• 9月17日
みゆ

私も妊娠28週〜約2ヶ月切迫早産で入院しました😓
一緒に入院してる妊婦さんはみんな2人目か3人目なのに、私だけ1人目の妊娠でした。
私も張りがおさまらず、マグセントを足されて初日は夜3回吐きました。
私も吐く行為が苦手で吐きそうになる度にもう嫌だ!って思ってました。
ご飯もあまり食べられず、なんで私だけこんな思いしなきゃだめなんだって思ってました。
それからもあまり張りはおさまらなくて、それでも赤ちゃんは頑張ってなんとか耐えてくれてましたが、副作用で腎臓の数値が悪くなってしまって、マグセントを抜いたらその2日後に産まれました。
しかも、入院してた病院では36週からじゃないと出産出来ない所だったので、夜中に陣痛が来てから緊急搬送されて違う病院での出産になりました。
35週5日で1ヶ月早産でしたが、2825gの元気な男の子です😊
今は生後5ヶ月になり、ミルクもおっぱいもよく飲んで、すくすく成長してます。
私も入院中はなんで初めての妊娠でこんな大変な思いしなきゃだめなんだとか、他の人は普通に妊娠生活送ってるのになんで私だけ…
とか落ち込んで、ネガティブになりましたがずっと続くわけじゃないし、赤ちゃんに会いたいから頑張ろうって思って自分を励ましてました😆

嘔吐恐怖症辛いと思いますが、後2週間頑張ってください(´∀`*)
トミカさんに元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます!😭マグセントはやはり副作用がひどいんですね💦上の子の時も切迫早産でしたが、1週間だけの入院で済んでたんで、今回こんなに長くなるとは思いませんでした💦
    私の病院も多分36週からじゃないと産めない病院だと思うんで、せめて36週になるまで頑張ってもらいたいです!
    副作用早く慣れなきゃですね💦赤ちゃんのために頑張ります!!

• 9月17日
  • みゆ

みゆ

薬の副作用って怖いですよね(・ω・`)
    私は初日は吐いたけど、それからは大丈夫でした😊
    たまーに少しムカムカするかな?くらいの感じで、あとはただただ入院生活が退屈でした笑
    早く慣れなきゃ!とかあまり思わないで、自分を情けないなんて思わないでください😊
    お腹の赤ちゃんもきっとトミカさんに頑張れーって言ってると思います☺️

• 9月17日
  • トミカ

トミカ

今まで薬の副作用とかでたことなかったんで、ほんと怖いですね💦それほど、点滴が強いってことなんですね😭
    入院生活ほんと動けないから退屈だし、便秘にはなるし…w子宮も腸もパンパンですw
    そうですよね!つい入院中だとマイナス思考になっちゃうんですけど、赤ちゃん産まれた時の喜びのことを考えて頑張ります!産後の入院はもう2人目なんで、なんとかなりそうです!w

• 9月17日
  • みゆ

みゆ

私も副作用とかでたことがなかったので、強い薬ってすごいんだなって思いました😅
    私は元々腰痛があったので、寝たきりで腰が痛くて、看護師さんに即席の抱き枕もらって抱いて寝てました笑
    うんこも出ずらくなって酸化マグネシウム貰って飲んでました💊
    点滴2つだったからガラガラ押す棒にも2つ機械が付いてて押しにくかったし、腕は針の痕がめっちゃあるし笑
    産んで点滴取れたらちょーースッキリでした笑
    1人目からこんなだったら次の妊娠の時はどうなるやら😓
    今から心配です笑

• 9月17日
  • トミカ

トミカ

ベッドが硬いから腰が余計に痛くなりますよね😭で、赤ちゃんが重たいから横向きで寝ると脇腹痛いしwもう妊娠後期はどんな体勢で寝ても寝づらいですよねw
    私も今漢方薬に頼ってますがなかなか頑固です😅便秘の影響で張ることあるみたいですね💦
    そう!wガラガラ押しにくいですwトイレ行くたびに2つのコンセント抜かなきゃだしww
    私は2人とも切迫早産になったからやっぱなりやすい体質なのかなと思ってます😭

• 9月17日
みゆ

寝返りが一苦労ですよね😭
腰が痛いからゆっくり老人のように寝返りしてました笑
あと、1日中ベットにいて全然疲れてないから夜眠れませんでした。
それで、昼寝ちゃってまた夜寝れないっていう悪循環になってましたね笑
わかります😭
トイレ行くのもめんどくさいですよね。
体に水分が多く入ってるからトイレの回数も多いのに行く度に2つ抜いて、しかも夜中なんて抜いた時のピピっていう音が相部屋の人達起きないよね?って思いながらやってました笑

私の実母が3人産んで3回とも切迫で入院した人で、私も1人目で約2ヶ月入院したから、遺伝的なものも少なからずあるんですかね😓
今回は1人目だからよかったけど、2人目の時は、上の子のことがあるから長い入院はしたくないけど…
多分また同じようになる気がします笑
私は実家が遠くて実母を頼れないし、義母も仕事をしていて、みてくれる人がいないのでどうしよう😣って思ってます💦

• トミカ

トミカ

赤ちゃんの重みもあるからゆっくり寝返りするしかないですよねー!w
    トイレはほんとめんどいです💦点滴というお供が毎回だし、コンセント抜くのもめんどうだしw夜中ちょいちょい気にしますよねー!大部屋だと特に気にしちゃうし💦
    今便秘4日目突入で胃が気持ち悪くてやれんです😭薬飲まなきゃなんで、少しでもご飯食べなきゃだし💦最悪の場合浣腸するしかないのか…ww
    そうだったんですねー!1人目切迫だと大体次もなるって聞きますが、遺伝的なものもちょっとあったんでしょうね💦
    うちも上の子いるから入院が長引くことになってどうしようってなったんですけど、実家は近いし義両親とは同居なんでなんとかなってます😅幼稚園行ってるからまだそこが救いかなと💦小さかったら1日中面倒見るの大変ですもんね💦

• 9月18日