※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

冬の電気代が高くて悩んでいます。子供がいるので安全な暖房方法を知りたいです。どんな方法がおすすめでしょうか?

最近肌寒くなってきて、今はクーラーも暖房も入らない丁度いい時期ですが、これから寒くなると電気代が跳ね上がります😵

家はメゾネットの2階に2部屋あるオール電化のアパートなのですが、去年の冬の電気代は18000円ほどかかってました😖
やはり高すぎですか?😭

ちなみに子供は保育園には出しておらず、私も専業なので毎日家にいます✨もちろん今は沢山でかけたりできますが、冬場は北陸なので雪が降ると中々出られず部屋にいることの方が多いです😣なので1日中暖房つけてます。そしてお風呂も毎日沸かしてました✨💦

我が家の暖房器具は寝室にオイルヒーターとエアコン、寝る以外の部屋は下の部屋にいるのですが、そこにもエアコンとオイルヒーターあります✨
寝室は狭いのでオイルヒーターだけを寝る少し前からつけて朝起きるまで使い、それ以外は下の部屋のエアコンを28度で朝起きてから寝るまでつけっぱなし、オイルヒーターも朝つけてから寝るまでつけっぱなしです😣

メゾネットのため暖かい空気が階段から上ににげるせいか、本当にエアコンだけでは寒いのです😢
今年は下の部屋のエアコンをやめてオイルヒーターとこたつや電気カーペットにしようかなとか、ヒーターなら部屋を暖かくできるからヒーターのみにしようか、でも歩き始めの子もいるので危ないななど悩みに悩んでいます😣
こたつも小さな子供がいる家には向きませんかね?活発なのでもぐっちゃったりしたら危ないでしょうか?💦

ヒーターは温まりますが、事故も多いし結局灯油代もかかるし、1番安くついて、ソコソコ暖かいのはどんなやり方でしょうか😣

小さな子供がいるのである程度お金がかかっても仕方ないとは思っているのですが、寒い寒いと言いながら生活するのは嫌なので、こたつ、電気カーペット、エアコン、オイルヒーターで安くつくのってどれなんでしょうか?

皆さん冬場どうされてますか?💦
よろしくお願いします😵✨

コメント

ほのちゃんママ

ファンヒーターにガード付けてました

オイルヒーターは安全ですがあまり暖かくならない上に電気代は高いです

1番安いのはファンヒーターです我が家はファンヒーターと扇風機でやってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨

    オイルヒーターやはり高いのですね😣
    ファンヒーターが1番安いんですね!✨少し心配ですが、一度ガードどんなものがあるか見に行ってみます!ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦ちなみに扇風機とは温風のですかね?😳✨

    • 9月16日
  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    アイリスオオヤマ?でしたっけ
    強力磁石のやつでしたが我が子は外してましたけどそんなに問題はなかったですよ(*`・ω・)ゞ

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな物があるんですね!😃早速調べてみたいと思います✨ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    夏に使うやつですよ、洗濯物乾かす時も使ってます
    私も同じ北陸でさらに山奥なので大変です

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっそうなんですか!😳寒い風でてきても部屋はあったまるんですかね?😳
    暖かい空気広がってくれる感じなんでしょうか👏🏻✨

    家もサンルームに夏の扇風機おいてます!笑

    • 9月16日
  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    旦那曰くですが、暖かい空気は上にいくから暖かい空気を下げないとダメらしいです

    その為に扇風機で風を送るそうです

    洗濯物は除湿器と扇風機で乾かしてますよ

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!どおりでエアコンガンガンかけてもビックリするくらい寒かったです😭

    家は除湿器ないので購入しようと思います!雨の日は本当に乾かない😣

    長々質問してしまいすみません!とっても参考になりました!ありがとうございました😊❤

    • 9月16日
ダンボ

こたつ置いても子供が小さい時は汚しますし、我が家はもっぱら電気カーペットです‼︎あと、石油ファンヒーター!

カーペットの下に銀色のやつ敷いて少し節約保温アップさせたりしてます♪
基本、節約モードです(*'∀'*)

オイルヒーターは乾燥しらずでとても良いと聞きますが、電気代がすごくかかると聞いた事ありますが…どうなんでしょ??