※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2DKの電気代が高い原因は、ドラム式洗濯機の頻繁な使用やエアコンの24時間稼働が影響している可能性があります。省エネの工夫を考えてみてください。

2DKで先月の電気代が33000円でした。
最新の家電しか置いていなく、オール電化ではありません。
ドラム式洗濯機を毎日まわしていて、2日に1回乾燥機能を使っています。
ダイニングは24時間エアコンつけっぱなしで設定温度は25℃です。寝室は夜のみ24℃で稼働させています。
他にはシャープの空気清浄機と冷蔵庫、お風呂とトイレの換気扇をを24時間稼働させています。
それにしても高すぎやしませんか…?
考えられる原因はなんでしょうか。。。

コメント

ミク

違う月も同じ使い方をしていて値段が上がったのであれば
電気の単価が上がった
のが1番ありえるかなって思います。

なつみ

ドラム式洗濯機1日2回(乾燥まで)
食洗機1日1回(乾燥まで)
エアコンつけっぱなし(27℃)
で先月10000円でした!

電気代に影響大きそうなのはエアコンの温度が低いことかなー思います!

はじめてのママリ🔰

政府の対策?が確か無くなったんですよね?😂
あとは電力会社の値上げとか?
うちはガスと一緒にしたら、先月はガスと電気合わせて1万ちょっとでした!
電力会社を見直すのもいいかなと思います😂

おブス😁

電気代の値上げと、政府の補助がなくなったのが大きいのかな?とは思います!
補助はまた8月から復活するみたいですが🤔

それにしても、エアコン25℃や24℃って、寒すぎないですか?
うち、28℃です!

はじめてのママリ🔰

首都圏住みです。

3LDKです。
ドラム式洗濯and乾燥毎日。
ダイニングは除湿で26°
夜は深夜には窓開けて寝てます。
食洗機1日1〜2回
お風呂とトイレの換気扇24時間稼働

先月一万円でした!

うちは窓ガラスがかなり大きいので、陽が入ればかなり部屋は暑くなります。
なので遮光シート貼ってます!
そのおかげで室内温度が、そこまで上がらないのかもしれません。

一歳児のお昼寝や普段の生活リビングなのですが、お昼寝してる時とか遮光カーテン閉めてます。電気もつけない。
ちょっと節電意識してます。