※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物を室内干ししている方へ質問です。どこに干していますか?電気代削減の方法を教えてください。外に干さない理由は花粉と虫です。

洗濯物は室内干し派!という方に質問です!
お家のどこに干していますか?
我が家は冬はリビングや家中いろんなところに干して乾燥対策も兼ねてます😂
が、問題は今の時期‥。
毎日浴室乾燥使ってますが、電気代がすごいのでこれからどうしようかなーと悩んでいます。
そこでみなさんがどうされているか聞かせてください!

外に干さない理由は、花粉と虫です💦

コメント

はじめてのママリ。

使ってない部屋を洗濯部屋にして干してます。
除湿機そんなに電気代かからなくて早く乾くので家は除湿機使ってます😌
今の時期冷房をかけずに除湿モードにしてリビングとかに干したりする事もあります😊

ペッパー

普段は外干しもしますが部屋干しのときはベランダのある部屋のホスクリーンと置くタイプの物干しに干しています。除湿機と扇風機を使っています。
洗濯物が多いときはタオル系を洗濯機で乾燥させていて、浴室乾燥はよほどじゃないと使わないです。

ままり

リビングと、寝室か使ってない子供部屋です🥺
冬はいいですけど、、この時期部屋干しするとべったべたになって嫌なんですよね😭