※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を花火大会に連れて行くのはかわいそうでしょうか。来年くらいの方が楽しめるかな。

地元で盆踊り&花火大会があります。盆踊りは18時くらいで、花火は20時からです。せっかくなので6ヶ月の息子を連れて見に行きたいですが、うちの子は毎日19時に寝ます。お風呂の時間も狂うし、連れまわすのはかわいそうでしょうか?来年くらいの方が楽しめるのかな。。

コメント

ぴーちゃん

来年の方がいいと思います😅
人混みもだし、夜遅いのでまだグズグズして楽しめないんじゃないかなーと😅

• ミミ

ミミ

眠くてグズってしまいますよね、夜のお出かけはまだ早いですね(^^;;

• 8月7日
Yun

私も花火やお祭りは行きたいですが我慢してます*\(^o^)/*

普段寝てる時間なら眠くてグズグズで楽しめないと思いますよ。
人ごみや大きい音、暑さなども赤ちゃんとっては不快でしかないと思うので💦
せっかくついてる生活リズムも崩れたら嫌ですし、何しろ行く前からお母さんがお子さんを思って悩むくらいなら、行かないで来年の楽しみにすればいいと思いますよ♩

来年なら花火だよ〜♡なんて言いながら家族で楽しめるんじゃないでしょうか*\(^o^)/*

• ミミ

ミミ

子供と一緒に感動したりワクワクしたりしたいので、来年の楽しみにとっておきます♡

• 8月7日
ロンロン

うちは1歳過ぎましたが
やはり来年以降に行く事に
しました。

寝かしつけもいつも20時頃だし
歩くようにはなりましたが
人混みは無理だし、
抱っこひもは暑いだろうし(^_^;)

せっかく行くなら
楽しみたいので
今年はおあずけです(。-_-。)

• ミミ

ミミ

1歳でもおあずけなんですね〜!子供が楽しめなきゃ意味無いですもんね^^

• 8月7日
もここ

来年の方が良いかもしれませんね(T-T)
大きな音にびっくりして泣いちゃうかもしれませんし。
来年の方がたっちできるように
なるし、花火も少し理解できて楽しめると思いますよ(^ω^)

• ミミ

ミミ

私も子供のころ花火の音に泣いていたのを思い出しました(笑)来年は一緒に楽しみたいです♡

• 8月7日
Chimi

行きたいですよねーお祭り、花火…。
うちもいつも19時くらいには寝かせてるので今年は泣く泣く諦めました(T_T)
花火の音だけ聞いてウズウズしてます☆

• ミミ

ミミ

花火の音、ウズウズしますよね〜(笑)子供が楽しめるようになったら一緒に色んな物を見せてあげたいです^^

• 8月7日
ゆー***

私の地元も同じような感じで盆踊り&花火大会あります!

うちは実家から歩いて5分ぐらいの所で盆踊りなので、お風呂入ってから母も一緒にちょこっとのぞきに行って雰囲気だけ味わってすぐ帰ろうかな~と思ってます(*^^*)
うちも毎日19時に寝るので、その時間までには帰る予定です。
花火はうちの所も20時からなので、諦めました!

• ミミ

ミミ

ご実家から近いなんて良いですね〜!少しでも夏の雰囲気楽しんで来てください♡花火は来年の楽しみですね♡

• 8月7日